SSブログ

レーシック 現在の視力は・・・ [レーシックを受けてみよう!]

レーシック 土曜日に受けてきました。

詳細や進行状況は後日書きます。

とりあえず、ご報告

現在の視力は・・・

  • 右→1.0弱
  • 左→1.5

レーシックを受ける前

裸眼視力

  • 右 0.1 左0.1p(pは何の意味変わりませんが多分弱?)

屈折

  • 右 -3.00D 左 -3.50D

乱視

  • 右 0D 左-0.50D

眼圧

  • 右15mmHg 左16mmHg

内皮細胞数

  • 右2673mm2 左2645mm2 

角膜厚

  • 右576μm 左590μm

結果いま所目標としてる視力は得られてます。左は良すぎる位です。目標としたのは両眼とも1.0(老眼を意識して弱めに矯正しました)
右はどのくらいで落ち着くんですかね。

痛みも全くありません。術後48時間以上経過しているので、フラップの問題も起きなさそうです。

現在の状況であれば、人に勧められる状況です。

多少夜明かりを視るとフレア現象(光の周りがぼやけて見える・月の傘みたいに見える)はありますが、裸眼でこの生活はおすすめです。

あとは、半年間の状況をご報告いたします。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

やまぞえ

まずは一安心ですね。自分は生まれてこの方視力で困った事が無いので、その不便さが今ひとつピンと来ないのですが、メガネやコンタクトを手放せない生活というだけでも十分不便ですよね。このまま経過が良好であるようにお祈りしております。
by やまぞえ (2006-12-18 19:28) 

t-bib

監督様

ありがとうございます。
つい最近まで一週間連続着用コンタクトだったので、それほど不便は感じていませんでしたが、やはり、自転車で長時間乗ったり、水プール海は全く不便でした。(ちかごろ、お風呂で眼鏡をしていたら見えず不便な事も覚えました)
この分で行くと目分の出費が抑えられ自転車に回せそうです。
by t-bib (2006-12-19 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

すね毛似顔絵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。