SSブログ

レーシック1ヶ月報告 [レーシックを受けてみよう!]

レーシックを受けて1ヶ月立ちました。

目の定期検診は特に異常なし、フラップの問題も起きてない。

外見的には全くの問題なし

さて問題の視力ですが、以下の通りです。

今までの推移も含めてご報告すると・・・・

  • 術前 0.1
  • 術後 1.0弱
  • 一週間後 1.2
  • 1ヶ月後 1.0

  • 術前 0.1弱
  • 術後 1.5
  • 一週間後 0.9
  • 1ヶ月後 0.7

右の視力は全く問題なしです。狙った通りで見え方も順調です。

左ですが、視力が出ないというより、縦方向乱視がひどくなったといったところでしょうか?

乱視を矯正すると、良く見えます。

あと、朝は左目が良く見えますが、PCを見たり目を使うと(目が乾くためか)左の視力が落ちてくるようです。

両目で生活している分には全くといっていいほど不便は感じません。

この状況でもOKだと思っていますが、左の視力が0.6以下になったら再矯正が必要だと考えています。
その理由は、私の自動車運転免許証は大型・けん引も取得しているので、その片眼の視力が0.5だったと思います。その誤差も含めると0.6かなと判断しています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

IKEAに行ってきた続きお年玉賞品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。