SSブログ

シーズン再開・・・・の予定 [自転車]

1ヶ月遅れで、本日をもって自転車スタート・・・・・したいなあ

とりあえず、自転車のホイールをボントレガーからシマノへ交換する事から始める予定。(ってバイクナビあしがらからそのままの設定・・・・)
ブレーキシューの交換もあるな~

肺炎(とりあえず間質性)だが、今のところ進展なし。

経過は

  1. マイコプラズマ
  2. 過敏性肺炎
  3. サルコイドーシス

等疑われ、12月7日より検査・検査・検査・・・・・と2ヶ月過ぎたわけです。

気管支鏡等で検査、その後色々染色して・・関東でその筋の有名な先生(呼吸器・病理等)に見てもらった結果

現在のところ、約9割の確立で、肺胞蛋白症との診断。←詳しくはクリック

近郊(平塚市・厚木市・藤沢市)合わせて約100万人の人口で約4人発病するという病気。

現在の所、換気機能が著しく悪くならなければ、特に治療も必要ない(というか治療法も確立できていない)

しかし、これはあくまでも普通の生活のお話。有酸素運動の自転車では致命的だ_l ̄l●lll

しばらくは、胸の写真とCTを撮りながら経過を見て行く予定

よって今年のレース参加は微妙である。

この病気の発症は多分10月の上旬位なので、チャレンジ200の成績やあしがらの成績は納得できると勝手に思いこむ事にしよう。

チーム練には参加する予定だが、途中からサイクリングモード切替時はお許し願いたい。
すくなくとも、腹筋背筋のトレーニング強度を上げるとしますか(^^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。