SSブログ

レーシック3ヶ月健診 [レーシックを受けてみよう!]

レーシックを受けて3ヶ月立ちました。

月日が経つのが早いです。年齢の性もありますね・・。

経過報告です。

目の定期検診は特に異常なし、フラップの問題も起きてない。

外見的には全くの問題なし

さて問題の視力ですが、以下の通りです。

今までの推移も含めてご報告すると・・・・

  • 術前 0.1
  • 術後 1.0弱
  • 一週間後 1.2
  • 1ヶ月後 1.0
  • 3ヶ月後 1.2

 左

  • 術前 0.1弱
  • 術後 1.5
  • 一週間後 0.9
  • 1ヶ月後 0.7
  • 3ヶ月後 0.7

前回でも報告しましたが、

左ですが、視力が出ないというより、縦方向乱視がひどくなったといったところでしょうか?乱視を矯正すると、良く見えます。

先生も、特に視力に関しては触れたくないのか、そのことには振れず。
視力について訪ねると・・・。
「左右視力が違う方が、遠近両方みれて都合がいいんだよね!」Σ( ̄◇ ̄;)!!

え!確かに、レーシックは狙った視力を出す手術。
よって狙った視力以外は見えにくい事はたしかだ!よって近くが見えづらくなるなど・・・(あまり視力を良くすると本を読むとき苦労するです。また老眼が強くなるとさらに・・・)
なんたって、角膜を削ってますから、ピントを調整するなんて事しません。

今のところ順調です。

他にレーシックを受けたい方がいたら、間違いなく薦めます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

kert

3年前にレーシックした友人は現在左右が1.0、0.8とのこと。
ひとによっては微妙ですね。

かれはそんなことも覚悟の上だったと、後悔はしていないようです。
バランスが悪いけど、術前よりは見えているので良いとのことです。
by kert (2007-03-21 00:40) 

t-bib

Kert様
こんにちは。
左右が違ってこまること・・・・
PCの画面を見続けていると(疲れてくると)
見えにくくなる事があります。
でも、現在の状況は5段階評価では4だと思っています。
こんなもんでしょう!
自転車で、コンタクトが乾いてずれる心配が無くなったのは
大きな喜びです。
by t-bib (2007-03-23 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。