SSブログ

DVDレコーダーの犠牲者(物)のはずが・・・ [物欲大魔王]

物欲大魔王 降臨

まだまだ、驚異をふるっております。

先日パナソニックのDVD HDレコーダーを購入したのは、ご報告済みですが、実際に購入予定だったものを当面見送って購入したわけです

見送って物は・・・

悔しいので、展示品(デコイ)を撮影して来ました。

しかし、仕事など、必要な事が多々あり、携帯電話デジカメでは対応ができなくなり、結局無理して購入してしまいました。
そーです。物欲大魔王にまた魂を売ってしまったのです。あ~私はあなたの虜です。

よって、高級マッサージ器はまたお預けになりました。
本来一番必要な物かもしれません・・・・・・。

実は、私・・・・携帯はパナソニック機種のみ使用(更新もすべてパナソニック)
PCやディジタル映像はすべてソニー党だったのです。

取り込み設定や不具合を無くすため、つなげばすぐに使用できる(この部分ではめんどくさいこと嫌い)状態でした。

そのため、ビデオなどの取り込みレートなど今になって、苦労してます。
拡張子にも苦しめられてます。・゜・(/Д`)・゜・

そんな、私を浮気させたのは、オリンパスμ770SWです。

これ、水10M防水。加重0.1トンまで耐えます。そーつまり、自転車記録用です。
カメラを携帯する場合。汗や突然の雨対策のため、必ずビニール袋など防水対策をする必要があります。

しかし、これなら、気兼ねなく持ち出せます。

他のカメラはもっとコンパクト高性能ですが、自転車のりに対しては強靱さが必要です。メモリも1Gで余裕です。

その前使っていたソニーDSC-10(だったような気が・・・・購入後4年以上経過)は修理に2回いっています。修理代だけで、μ770SW買えてしまいます。
今回、土地を物色中にデジカメをアスファルトに落としてしまい。光学ズーム機能の動きが悪くなった事と、フラッシュ撮影ができなくなった事が原因です。(修理から1ヶ月もたっていないのに・・・・)

μ770SWの難点はxDピクチャーカードの取り込み用カードアダプタって案外高いんですね。(スマートメディアやメモリースティックは安いのに)

あとバッテリーの持ちが悪い気がします。

でも、自然に耐える仕様でないと安心して自転車にのれません!(゜-゜)\バキ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

skullmania

オレも狙ってます、コレ(笑
by skullmania (2007-03-27 15:43) 

t-bib

skullmania 様
温泉でもつかえました(^^ゞ
ちょっとくもり対策が必要ですが・・・。
今のところお勧めです。
by t-bib (2007-03-27 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

任天堂DSLight桜咲く? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。