SSブログ

私の部屋・・・・それは、玄関です。 [0円から建つの?一軒家]

 今回、私の部屋(書斎含む)は全て却下されましたムリ!┐('~`;)┌

予算が豊富にあれば、問題なかったのですが、「無い袖は振れぬ」と言うことです。

しかし、自転車収納・整備部屋(と言えるかどうかわかりませんが)は確保。
本来、この家の目的は快適自転車ライフの為が主だったと記憶してます。

そこで、玄関(土間)を最大限に利用。つまり、私の活動部屋は玄関となったわけです。
その活動場所のCGがこの通り

(自転車も収納してみました)
ちょっと見えにくいんですが、右奥の扉が玄関になります。(出入りを考慮して親子扉)
L時部分が、自転車および、小物収納場所です。土間の高さは3M確保してあります。
階段下も収納部分あてるようにしてあります。
左手前の階段の下(CG上では靴箱の後ろ側も入れるようになっており、床下収納が可能になってます)

現在はミノウラバイクタワーで二台所保管してますが、上限が3.1Mなので、なんとかいけそうです。駄目なら、こんな事も考えてます。

さて、肝心な室内練習ですが、子供が小さいうちは、一階子供部屋で、季節がいいなら・・・・・ここですかね。


テラス15m2あります。実際はウッドデッキになります。
全面ウッドデッキは金額が張りますが、木の質を落としてノーザンボックス→レッドシダーにします。年に一度は、塗料必要ですね。
ご近所の目も気になりません。夜はちょっと迷惑になりそうですが・・・。

どちらにしても、外が私の居場所のようです・・・・・・・・。

亭主元気で留守がいい。なんてCM思い出してしまいました。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

見積もりブレーキ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。