SSブログ

ブレーキ! [自転車]

ホイールの運用性向上!

を目指していました。
私が通常BASSO号で使用してる、ホイールはWH7800とレースXXXライト。

通常の使用はWH7800。遠出もふくめてです。なにせクリンチャーですから、パンク時には、チューブ交換のみですみます。
レース等(用は決戦用)はレースXXXライト。
でも、日常でもレースXXXライトを使用して行こうかと近頃考え始めました。
しかし、そこにストップがかかったのは、プレーキシューです。

方や、アルミホイール、方やカーボンホイール。

しかし、見つけました(たまたま・・・)
これです。

これ、両刀使い・・・なんです。

でも制動性能はいかがなもんんでしょうか?
やはり、レースXXXライトでレース時は、コルクタイプを使用しますが、通常はこれで行こうと思います。良く止まれば、それにこした事はありません。

早速作業です。

BSASSO君にもつけてあげましょう。

黄色が入って全体のイメージが変わりました。

明日はレースXXXライトでためしてみましょう!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

skullmania

アルミとカーボン兼用できるブレーキシューもあったんですねぇ。

まぁ、ゾンダのみのオレには縁の無い話なんですけど(涙
by skullmania (2007-04-27 13:37) 

t-bib

特に気にしてなかったんですが、たまたま、「買ってくれー」と言わんばかりで目に止まり購入。
自分自身でも「あるんだー」ってな感じでした。
>まぁ、ゾンダのみのオレには縁の無い話なんですけど(涙
いやいや、段々ほしくなるんですよ・・・・体力を上げずに物に頼る
そんな自分が情けない_| ̄|○
by t-bib (2007-04-27 13:48) 

よっしー

兼用、使えそうなら便利ですね。
ホイールを替えるたびにブレーキシューを交換するのが面倒なのですよね(><)
それにしても、XXXライトを普段から使うというのが、なんとも贅沢です。
by よっしー (2007-04-29 23:15) 

t-bib

よっしー様

実は、16-27のスプロケットが使用できるのかXXXライトのみなので、他に選択の余地がありませんでした。
昨日、あしがら峠~篭坂~中山湖~同志道~宮ヶ瀬と走ってきましたが、やはり、下りはギアがたりませんでした。_| ̄|○
病人登り専用ですね(^^)
by t-bib (2007-05-01 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。