SSブログ

足柄峠~篭坂峠~山中湖~山伏峠~同志道~宮ヶ瀬 [自転車]

それに自宅~スキップ~足柄峠~篭坂峠~山中湖~山伏峠~同志道~宮ヶ瀬~土山峠~自宅

と天気の良い仲を昨日走ってきました。そうスキップ恒例のGWサイクリング(今の私にとってサイクリングとは名ばかり・・・・激走)
あまり、皆さんに迷惑をかけないように・・・・とりあえず完走できますようにと目標を立てる。

本日は、登坂用秘密兵器の登場です。

大井松田(高速道下までは、いつもの練習コース)

小田厚測道は6人でスタート・・・・先頭交代するごとに人数が減少。
大人な人たちは、うえ○ら君、えい○ち君がスピードを上げた時点で後ろに後退。
都合上、下がるタイミングを失った私はそのまま、土屋橋まで。

後ろに下がろうと下途端、こころ優しいうえ○ら君が、身体大丈夫っすか・・・・と言い終わらないうちに「何写真とってんですか!心配したじゃないですか!」と余計に下がれない状況となりました。

大井松田からは、快適サイクリングロード経由で足柄峠を目指します。

富士山も見えて快適サイクリングです。

そろそろ、山に入るとやっぱり元気な大人が先頭に立ちます。

すでに、息たえたえの私は、地蔵堂入り口で、皆さんを待たせております。

今回の影の目標心拍数90%で登る(耐えるようにトレーニング・・・・)
甘過ぎました。登り始めた途端95~104%(166~192)で登る結果となりました_| ̄|○
当然、後半になると脚が動きません。
おもった以上に走れません。でも、この状況を恨んでも仕方ないので、今できる事をすこしずつクリアーして行こうと思っています。

何とか足柄峠に着きました。
(走りながら撮影した割りにはうまくいってます)

本日は富士山が綺麗です。後発(単に私を待ってくださった)メンバーで記念写真です。これも、サイクリングの醍醐味です。

(撮影カトロケ様・カトロケ写真バージョンはmixi)

昼休憩後は、篭坂峠を目指しますが・・・・脚が動きません。
見覚えのある所も通りますが、心拍数が上がるだけで、速度がでません_| ̄|○

あまりの不甲斐なさに篭坂峠手前からR246で帰ろうかとも思いましたが、今月はMt富士ヒルクライムまで走り込む事(心拍数80-90%で耐えられる身体にしようと)を目標としているので、踏ん張る事に。

とりあえず、ゆっくりですが

皆様にご迷惑をかけていますが、写真撮ってます(自転車が写っていないものは、走りながらの撮影)

さあ、このあとは、山伏峠から同志道~宮が瀬に向かいます。

とうぜん、山伏峠もたいした事は無いはずですが、本日脚が終わっている私には大変難儀して登りました。
同志道は、下り基調ですが、なにせ、秘密兵器16-27(16.17.18.19.20.21.22.23.25.27)では、下りでへなちょこ脚ですが、余ります_| ̄|○

先頭はすでに宮が瀬かな~なんて思いながら、あと31Km(実際はショートカット)

とりあえず、ショップを目指しますが、20時から用事があるため、場合によっては直帰かなと考えつつ走っていました。

宮が瀬湖までの登り区間はやはり、脚が動かないものの、回転を90回前後に固定して走る事を意識。
その後土山峠までは、とりあえず回します。
そのまま、厚木には向かわず南下。

結局本日の走行距離175Km強でした。

でも、サイクリングは楽しかった。
(何度も言いますが、私にとってサイクリングペースではありせん・゜・(/Д`)・゜・)

みんなで、走るのはとてもいいです(って殆どの行程は一人でしたが・・・_l ̄l●lll )

次回のチームサイクリングは・・・・夏のあざみラインでしょうか?ちょっと思考中

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

kert

走りましたね~!
天気も良く、写真もきれいです。

ボクは以前、道志道から山中湖に抜けましたが、気持ちいいルートですよね。調子が戻ったら、また行きたいと思ってます。
by kert (2007-05-02 18:24) 

カロトケ

Bibさんお疲れ様でした~。
自分も登山用スプロケでしたが明神越え果たせて大満足なサイクリングでした。去年もそうでしたが、途中からいつの間にかサイクリングの域を超えた走りになるのは”性分”ってやつですかね(^^
by カロトケ (2007-05-02 21:40) 

t-bib

Kert様
お怪我の具合はいかがですか?
是非今度はビール&温泉付きでおともします。

カトロケ様
スキップでサイクリングモードは・・・・・・
血が騒いでいるんでしょう。
次回はあまり待たせることないようがんばります。
お互い午後のステージがんばりましょう!
by t-bib (2007-05-04 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

不動産取得税えびすビール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。