SSブログ

レーシック6ヶ月健診 [レーシックを受けてみよう!]

レーシックを受けて6ヶ月立ちました。

経過報告です。

目の定期検診は特に異常なし、フラップの問題も起きてない。

外見的には全くの問題なし

さて問題の視力ですが、以下の通りです。

今までの推移も含めてご報告すると・・・・

  • 術前 0.1
  • 術後 1.0弱
  • 一週間後 1.2
  • 1ヶ月後 1.0
  • 3ヶ月後 1.2
  • 6ヶ月後 1.2

 左

  • 術前 0.1弱
  • 術後 1.5
  • 一週間後 0.9
  • 1ヶ月後 0.7
  • 3ヶ月後 0.7
  • 6ヶ月後 0.6(乱視増加)

普段遠方を見るには問題ないのですが、PCなどを打つ場合結構 左右差が出てしまいました。

右は狙った視力より良し、左は多分0.7で乱視が多くなったんだと思います。

と言うことで、予告どおり、再び、左目のみレーシックを再試行する事にしました。
先生データをみて、悩むというより、即答で再び「削りましょう」と一言で終了。

お代等聞いてみると、多少抗生剤等かかるものの、手術代は要らないそうです。

なんて良心的な眼科なんだ・・・・・普通この手の業界は儲けに走る傾向があるのに!

今度は角膜のフラップはマイクロケラトーマで削らずに、前作成したフラップを再びめくるそうです。
これは、年月が経つと癒着するので・・・・(話しが専門的になりますので閑話休題)

自転車も、体調が悪いので、ある意味今年は身体のメンテナンスに尽くせと言われているようです。

本来は、この「レーシックを受けてみよう」も今回で終了予定でしたが、まだ6ヶ月続く事になりました。

今後とも宜しく拝読お願いいたします。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トライザバンクin京王閣ワンピース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。