SSブログ

自転車事情(我が家編) [自転車]

先日、開催されたトライザバンク京王閣に家族総出で遊びにいった事は周知の通りです。(まだこの話題?とつっこみが入りそうです)

お嬢一号はバンクに自分の自転車をもってけ!と泣き。自転車(当然補助輪付き)をバンクの内側に持っていったわけですが・・・・・・走る気だったらしく、スプリントのとき順番待ちをしていました。Σ (゜Д゜;)r列からどかすと、猛烈に抗議&泣きわめき攻撃、最後にはいじけモード前回(--;)。事情を聞くと、順番待ちをしてTTをするとか(◎-◎)、仕方なく、列に戻し、きょうしくながら列にいれてもらいました。実際順番(仮想)来たときには、自転車で前に進む事ができないので・・・・みずからDNSε=( ̄。 ̄;) ふぅ
並んで出走待ちをしていた方々ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m。


 

心配していた、妻ですが帰宅する車中で話しを聞くと、レースがとてもおもしろかったらしく、とても興奮していました。
レース展開や、スピード感、他のスポーツではなかなか味わえないと言ってました。
たしかに、テレビ放映F1のようなモータースポーツは、スピードはあってもゴール付近で競り合うシーンが少なかったり、マラソンのように勝つ人間はどんどん振り落とされ、大逆転なんてドラマチックな展開はあまり期待できない。球技のようにだらだらした間がすくないことや、逃げを討った選手をわざと逃がし、最後2周目くらいに吸収し・・・・なんてとても戦略的(ドラマがあり)とてもおもしろかったそうです。まして最終ラップで第三コーナーからせり上がって来て、スピードものり一気にゴールスプリント、迫力満点。

レース展開を皆さんに解説していただた事もあり、とても良かったらしいです。次回も応援したいといってました。

監督を始めいろんな方と話せてとても自転車(いやレースかな)に興味をもったようでした。とりあえず良かったよかった。皆様ありがとうごしました。またカトロケ様のご子息(娘のストーカー行為・・・ご迷惑をおかけしました)や奥様には大変ご迷惑をおかけしました。とても妻が感謝しております。

閑話休題

私の田舎は、以前お書きした通り、ダイハツホンジャラスがホームタウンにするなどとても自転車レースに盛り上がっています。昨日私父母が遊びに来た(実は孫に会いに)のですが・・・・
私の昨日帰宅時間は23時すぎ(その日の朝は4:30起きでとても眠いのですが・・・)、待ってましたとばかり、Tour of Japanの飯田ステージの話しを延々と1時まで聞かされました。福島兄弟がああだこうだ!登りがああだこうだ!ラッパを吹いて応援したなど・・・・・!
朝からレース終了まで沿道で応援(パラソル等一式もって)してとても楽しかったそうです。もちろん一緒にいった友人らも十二分に楽しんでいたとの話し。 

なんとなく、自転車も認知されるようになってきたのかな?と実感。
家族と言うこともありますが、いままで見向きもしなかったり、興味すらわかなかったんですが・・・・・
ちょっと我が家では言い方向です。

あと、連絡事項です。
第3回全日本実業団サイクルロードレースin飯田長野県飯田市東支部BR-1,2,3,女子飯田ロード
第二回しらびそ高原ヒルクライム(来年の話しですみません)
参加予定のみなさん。
人数に限りありますが、宿泊(粗食付き)および送迎(多分父)いたします。
是非父が協力したいと申し出たので!
宿泊は実家であばら屋になる事を承諾のうえ、ふるって私まで連絡ください。
(私の連絡先を知っている方限定になりますが・・・・・・・)

 以上我が家の自転車事情でした。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

Bee

私の妻もマウンテンのレースを見て、”また行きたい”と行っていました。
どうやら迫力があるらしいです。
妻もスポーツをして、今年は県大会に出たりと忙しいのですが、自転車もやりたいと言いだしました。
子供がもう少し大きくなれば家族で参加というのもいいと思っています。
ご家族で楽しめる話題があるっていいですね。
来年はしらびそ高原ヒルクライムに出たいと思っています。
by Bee (2007-06-29 21:48) 

カロトケ

うちの子も楽しんでいましたよー。これからも家族のイベントとできればいいですね。
by カロトケ (2007-06-30 18:26) 

よっしー

いい感じになってきましたね~!!!
期待しています(^^)
by よっしー (2007-06-30 18:36) 

t-bib

ココくん様
奥様はアクティブですね~
私の家では、まだそこまではいきません。
我が家は家族の協力あってのパパの趣味です。

カトロケ様
カトロケ様はいつも家族参加でうらやましいかぎりです。
奥様はご理解があっていいですね~うらやましいかぎりです。
情報交換は夜の会にでも(o^^o)

よっしー様
いや~まだまだです。
いつもつめが甘くて・・・・・。
by t-bib (2007-07-02 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。