SSブログ

レーシック3ヶ月(左:実は4ヶ月)健診 [レーシックを受けてみよう!]

レーシックを受けて右11ヶ月・左7ヶ月+4ヶ月

本来は先月健診だったのですが・・・・・。
何せ、それでなくても10月は忙しい月なのに、引越も重なり、全く時間が取れませんでした。
飲み会に誘って頂いた方々大変申し訳ありません。是非今度誘ってください。

そんなこんなで、ようやく健診に行けました。

健診結果は至極順調です。では、注目の視力ですが、おさらいも含めて報告です。

  • 術前 0.1
  • 術後 1.0弱
  •  一週間後1.2
  • 1ヶ月後 1.0
  • 3ヶ月後 1.2
  • 6ヶ月後 1.2
  • 7ヶ月後 1.2
  • 続7ヶ月後 1.2
  • 9ヶ月後 1.5
  • 11ヶ月後 1.5

  • 術前 0.1弱
  • 術後 1.5
  • 一週間後 0.9
  • 1ヶ月後 0.7
  • 3ヶ月後 0.7
  • 6ヶ月後 0.6(乱視増加)
  • 7ヶ月後 0.8(乱視増加)
  • 術後一週間後 1.5
  • 1ヶ月後 1.5
  • 術後4ヶ月後 1.5

いかがでしょうか?
いまでは、コンタクトをしていた事をすっかり忘れてしまっています。
生活のQCが超向上です。

私は、当初1.0を目標に薄くしか削っていません。しかし両眼が安定すること(多分目の負担が軽くなり)視力が1.5まで見えるようになったと考えています。また視力が安定してきています。

あと、3ヶ月のこの企画ともお別れですが、現在の結果から考察すると、受けて良かったと思っています。また今後も技術は向上して行くと思いますから、これからレーシックを受ける方はもっと質の良い映像が得られると思っています。
私の場合、使い捨てコンタクトレンズ1年分(一週間連続着用タイプ)の経費で、視力を得たのでとてもお得だと思っています。
でも、目ですから、レーシックを受ける医院の選択には注意が必要ですね。
次回は、最終回ですが、この一年を振り返って考察してみます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

引越中先住人(っていいかな?) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。