SSブログ

平成19年の確定申告その2 [税金控除]

本来は、書類作成プロセスをブログ公開なんて思ったいたら・・・。
肺炎にはなるは、入院するは・・・・
で気が付いたら、すでに還付されていた。_| ̄|○
 
よって、今年のこの企画、すっかり企画倒れになってしまいました。
 
幸運だったのは、私の場合は今年、医療控除と住宅ローン控除だけなので、
書類はすにで、2月6日に提出してしまいました。
 
実際には、2月18日からの受付ですが、上記の場合は、それ以前でも受け付けてもらえます。
特に、期間中、窓口に提出する場合は、窓口がとても混むんですよね。
書類を提出する段階で、相談している方がほとんどで、たた提出するだけの私にとっては時間の無駄。
「相談の窓口は別でしょ!」と後ろから文句を言いたくなります。
かといって、e-Taxでは、なんか味気ないし・・・・ほら、書類を手渡しして印鑑もらうと、書類書き上げた!!って気分になるじゃないですか!

並ぶのが嫌なら・・・・上記の方が良いという矛盾も承知してます。
それに、電子申告書類と、領収書が別々発送なので、きちんと届いているか不安なんですよね。
書類なくなると、再発行が効かないものも多いので・・・。
 
来年は医療控除だけ行う予定ですが、すでに、平成20年の医療控除の作成に入ってます。
入院もしましたしね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

苺狩り三人乗り自転車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。