SSブログ

レーシック最終報告(になると思う) [レーシックを受けてみよう!]

ついに、この企画も終演のときがやってまいりました。

 

過去の経緯を含めてまずは左右の視力の推移
 

  • 術前 0.1
  • 術後 1.0弱
  •  一週間後1.2
  • 1ヶ月後 1.0
  • 3ヶ月後 1.2
  • 6ヶ月後 1.2
  • 7ヶ月後 1.2
  • 続7ヶ月後 1.2
  • 9ヶ月後 1.5
  • 11ヶ月後 1.5
  • 14ヶ月後 1.5

  • 術前 0.1弱
  • 術後 1.5
  • 一週間後 0.9
  • 1ヶ月後 0.7
  • 3ヶ月後 0.7
  • 6ヶ月後 0.6(乱視増加)
  • 7ヶ月後 0.8(乱視増加)
  • 術後一週間後 1.5
  • 1ヶ月後 1.5
  • 術後4ヶ月後 1.5
  • 術後7ヶ月後 1.2

右は全く問題なし、予定視力1.0が1.5で安定しました。

左は1.2ですが、検査時はドライアイだったので、視力的には1.2~1.5は得られてます。

 

左は、再手術をして良かったと思ってます。

左右の視力の差が夕方、頭痛の原因になるなど、不具合が出ていましたが、いまでは全くありません。

 

生活のクオリティーも非常に向上しました。

 

将来自家飛行機以外の航空免許を取得する以外の方であれば、レーシックを勧めます。

 

このレーシックを最初行おうと思ったのが、32歳のときでしたから、すでに8年の月日が経ちました。
最初は手術価格と術後の成績等を加味すると、しばらく様子見でしたが、実際に行動を起こし始めたのは、2年ほどまえ。

  • 2005年の10月頃申込
  • 2006年7月 集団手術説明会
  • 2006年12月 手術(両眼)
  • 2007年7月 (再手術 左目)
  • 2008年2月 (規定検査終了)

と約2年半の期間を得てようやく終了しました。

 

でも、この2年は検査等時間を作り出すのは大変でしたが、矯正物(眼鏡・コンタクトレンズ等)を使用しなくても見える事はとても良かったと思っています。

是非お悩みの方、いかがですか?

 

 


タグ:レーシック
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

富士山湘南Bicycle fes.'08に行っ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。