SSブログ

PCの設定 [0円から建つの?一軒家]

日曜にPCを購入しました。

私は、特にPCを
自分で組み立てようとか・・・・・
機能を拡張していこうとか・・・・
より、速いCPUにグレードアップしようとか・・・

全く思わず、どうせなら、新しく買ってしまえ!(お金があれば)という派なので、
仕事で使用するPCは、ノートでそのままプレゼンに使用できる仕様。
通常は、ノートと15インチのサブモニター2画面で仕事をして、もしプレゼンにPC(動画がある場合ややたら重たい場合)を持つようにしています。

家には、約7年まえ購入したノートをそのまま、家用にしていますが、CPUも遅ければ、メモリも256。
妻のあまりの遅さに文句を言い放題だったので、ついに購入しました。

まあ、どんあものでもOKだったのですが、寝室に設置する事がきまっていたので、地デジチューナー内蔵でDVDマルチドライブがついていればOKとしました。

早速量販家電で・・・・妻に選ばせ購入(何故か、VAIOそー言えば、Windows機ってバイオしか購入したことないぞ)。
一応メモリだけは2G(合計)を追加しました。

P8133924.jpg(自宅用のノートもちらっと見えてますね)

いや~随分安くなったものですね。これで約10万円です。
家で使用する分には全く問題ありません。

で!
妻が早々に使いたいので「早くPCをセットしろ」簡単にいうんです・゜・(/Д`)・゜・。
妻曰く、「箱を空けて、電源を入れろ」程度なのですが、そう世の中多くの方は分かっていますよね、最初に電源を入れたらどんな事になるか!
一応3時間はくれといってスタートしました。(夜の10時ごろより)

箱をあける。
中身確認。
設置。
アンテナコード接続。
LENケーブル接続。
電源ケーブル接続。
キーボード・マウス・リモコンが無線なので電池入れる。
さて、いよいよ電源投入。

設定の開始です。
随分vistaはインターネットの設定が楽になりましたね。勝手に設定してくれてます(ほぼ無設定に近い)。その分なんか自由度がなくなったような・・・・。

大きなトラブルもなく設定ができ、ひとまず動くようになりましたが・・・・。
PCが勝手に、ソフトのバージョンアップしてくれてます。しかし・・・・長い。

体力もつきたので、1日目終了。

二日目。
日頃使用しているATOKをインストール
PCについていなかった、パワーポイントとアクセスをインストール
Photoshop
premiere
等々インストール

本日は・・・
プリンタの設定を行う予定。

奥様!
PCは電源入れたら、すぐつかえる物じゃあないんですよ。
と小さくいっておく


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お盆ですね~電動デュラエース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。