SSブログ

やっと発注できました。 [自転車]

のほど、やっと自転車の発注できました。
7月の忙しさ、8月の家庭へのでぇっち奉公。(今日はスキップに行く用事があり、夕方3時間くらい欲しいといっても、一切却下いや・・・・無視され続けられようやく耐えた1ヶ月)
ついに、この日を迎える事ができました・゜・(/Д`)・゜・
(たかが、注文で大げさな・・・・)

んるん気分で、お嬢一号・二号をつれ午後一番で向かいます。
お嬢達は11時からは、ピアノのレッスン12時には開放されます。ここで、子どもに気分よく一緒に出かけるために、マック・ハッピーセットの接待をします。もうプチパンケーキもつけちゃいましょう。そして、午後3時には、アイスクリームを買う約束もして時間確保もばっちりです。

は無くとも、監督には開口一番「自転車買いにきました!」
監督曰く:「いきなりそ~きましたか!」
あ~スキップで言ってみたかったこの一言。苦節3年ついにこの日がやってきました。

昨年より、色々とフレームは考えてきました。一時はTimeが欲しい時期もありました。(今も欲しいんですが・・・)
しかし、私のスペックは間違い無く、3年前より超ダウンしています。
今のBASSOのフレームもフラッグシップモデル。
良く進時もあれば、全く進んでくれないときもあります。そう以前考察(ここ)参照。
二年以上も前に考察していた事を再度思い出す。そう素人がむやみにプロ仕様フレームを購入すると自転車が走らない。そんな思いでマドン6.9は時期早々と体が元通り(戻るかは不明)になりトレーニングが積めるようになってから、購入しようと考えました。
自転車は趣味なので、どんなフレームを買っても自己満足という話しもあります。

都合主義ではないんですが、やっぱり、ちょっと趣味にも走りたい。そこで、コンポは・・・・7900系デュラエースにしました。
幸監督も2セット発注済みらしく、一セット回し得てくださるようですm(_ _)m
納入状況は27日の展示会があるらしく、そこで詳細が分かるようです。
いや~楽しみだ。
スキップ.jpg

おまけに、目の前で7900系デュラエースを見てしまったし、嫌が上でも気分はハイテンションになります。
(詳細は後日)

メーカですか?
監督とも相談してあっさり決まってしましたが、上記の通りです(^_-)
機種は後日ということで!

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

skullmania

自転車の魅力の一つにプロスペックのものを自分も使えるって事がありますもんね。
7900系デュラエース楽しみですね。
by skullmania (2008-08-25 22:34) 

t-bib

skullmania様
7900系デュラエースですが、実物をこの目で視ましたが、かなり渋めです。
ただ、STIレバーのワイヤーの引き回しに少々コツがいるようで(全てがハンドルに沿うため)、次回のロットではこの部分が改良されそうです。(初期ロットは・・・・)
でも、楽しみだ~
by t-bib (2008-08-26 08:36) 

Bee

お互い新車ですね。
ぜひ、一緒にツーリングに行きましょう。
おねーちゃん誘ってね。
by Bee (2008-08-26 09:02) 

t-bib

Bee様
BB9月上旬には完成予定ですよね。私のは・・・・・今年中は難しいんです。
おねーちゃん・・・・いいですね~速すぎる人はだめですよ(^_-)
by t-bib (2008-08-26 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。