SSブログ

厄年だって忘れてました。 [雑記]

今年が厄年だったと思い出しました。

本日は良い天気ですね。
昨日までの豪雨を忘れますが、風がなんとなく秋を感じさせます。
そんな良い天気ですが、私は自宅療養中です。

寝違えてから、体調が今一つなことは、書いてありマッサージや鍼灸治療を行って改善方向とおもっていたら・・・・・・。
火曜日の夜から寝返りをすると、首から肩への激痛が走り目覚めました。
仕事が忙しく、病院内にいるにもかかわらず、外来にかかる事や休む事ができず数日過ごしましたが、とうとう金曜日に起きる事もできなくなり・・・・・。外来受診(はっていった次第です)。

単純写真を撮影すると・・・・
029.JPG
私の首はストレートです・・・・(-_-;)
おまけに七番まで鎖骨に隠れず見えるということは・・・・・非常に首に傷害が起こりやすい首です。
がっくり・・・。
外見的には首が長くみえますが・・・・どうも母親に似たようです。
さて、MRIも撮りました。

0281.jpg
これには、この部分にはヘルニアは映っていませんが、C5・C6にヘルニアがありました。

当分安静が必要です。
今はこの状態。
027.JPG
いや~この暑さに加え首周りはとても暑いです(涙)
自宅でゆっくり・・・・・(させて頂けないのですが・・・)今は妻子供とも外出中でつかの間の休息中です。

そーいえば本日は乗鞍。
皆さんがんばっているのでしょうか?
今夜以降の乗鞍レポートが楽しみです。

ふと思い出すと・・・・今年は「厄年」だったんですね。
頸椎ヘルニアは40代から発症することが多いらしい。
骨の老化やスポーツが原因らしいが・・・・
あ~この部分って、2006のバイクナビ(足柄)で落車したときにぶつけた部分だった事を思い出しました。
この部分のワンピースがひどく破れていました。
その後、自転車に乗る機会が病気のおかげで激減し、筋力が弱くなったところで、6月の寝違いでとどめを刺したんだと納得。

早く、高級自転車を購入して「厄払い」しないといけません!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

Bee

何だか大変なことに・・・。
お大事にして下さい。
サイクリング楽しみしています。
by Bee (2008-09-01 05:37) 

t-bib

Bee様
笑っちゃうほど、次から次へと事件はおこります。焦ってもしょうがないので長~いスパンで人生を考えてゆきます(笑)。サイクリング、元気になりしだいお願いいたします。
by t-bib (2008-09-01 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。