SSブログ

セカンドウインド [書籍&雑誌]

頸椎のヘルニアが悪化
(そういえば・・・・左手が不自然に動いたり、時々硬直することが以前からある事を思いだした)
し、本当に自転車抑制の日々が続いております。
といっても、今週は仕事が超ハードで、休むどころではありませんでしたが、本日は夏休みを一日頂ました。
本来は3週目に、まとめて取ろうとと思ったのですが、諸事情により飛び飛びになり、この分でゆくとろくに消化できないまま終了しそうなので、強制的に摂取。
午後は首治療のため東京に上京いたします。

仕事の合間や、移動時間の合間に読んでいた本がこれ

41%2BObhw30DL__SS500_.jpg

セカンドウインド(著:川西欄)
現在第一巻が発売。二巻は秋発売予定が来春発売に延期になりました。

第一巻のイメージは物語のプロローグ
でもこの川西さんは情景を書くのうまいのか、自分もそこ(本の場面)にいるように錯覚します。
あ~ロードレーサを乗りたいと思わせる、文章がなんともいい。
引き込まれるスポーツ小説です。
なかなか小説等読まない私ですが、数日のうちに完読。

また、第一巻は謎が多くちりばめられ、その一つ一つが今後も物語をより楽しみにさせてくれそうです。
本書は、本格的ロードレースがスタートした所で物語りが終了。第二巻が楽しみです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。