SSブログ

静かな夜 [株]

我が家は、私妻ともに働いている共働きです。

今夜妻は仕事なので、子供と過ごしています。
当然育児+家事もついてきますが、私も一人暮らしが長いので、全く気にしていません。
子供とも仲良くしているので、以前も書いたことがあると思いますが、子供と私と3人で旅行に行っても大丈夫なのです。

すでに子供は就寝Zzzzzz・・・・
その横で、ピコピコしている訳です。

本来なら、ローラー台でも乗れば良いのですが・・・・。
のどの腫れも退かず、鼻水もずるずる状態。

本当に週末はサイクリングになりそうです(--;)

と脈絡も無い事をだらだらと書いている状況です。

さて、証券会社の口座を4つ持っている私ですが、近頃の株暴落をうけ株を購入し・・・・・・ませんでした。
7000円を割った時点で、トヨタの株をみていると・・・・・3000円前後いやもっと下がっている!
輸出関連が暴落。でもトヨタは世界的にみても、実績と株の動きに乖離している。
これは、買い時と思い。早速購入・・・・でも、本日中にちょっと安くなるかもと思い。指値で指定。
結果は買えず。
ちょっとずつ値を上げるも・・・・それがかえって中途半端になってしまい。予算オーバーな価格に。3日前に少なくとも成り行きで買っていれば。今頃すでに・・・3900円前後(すでに1000円も上がっている・・・わずか3日で)

今回の判断は最初の決断力がなかった。もう少し安くかえたらな~という欲が・・・。

投資信託も投資していますが、この場合は、売り時を謝って、一時約70万ほどのもうけが、今では、-約50万。120万ほどどこに行ってしまったの?もう少し高く売れたらな~という欲が・・・・。

どちらも淡い夢を見たばかりに・・・・
経済は難しいですね~。

このお金って・・・・自転車が優に2台は作れますね。
売り時を間違えたのは、ちょっと痛かった。

もっとも、投資信託の儲けのおかげで、家購入の諸費用が捻出できているので、まんざら投資は悪い方向でもなさそう。

さて、今夜仕込んだ株は明日にはどうなっている事やら(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鼓膜切開ハロウィン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。