SSブログ

夢(お家騒動) [あ~心の叫び]

夢は夢でも未来の希望の話しではありません。

睡眠中に見る「夢」です。

私は、毎朝妻のある言葉が出るのを恐れています。

 

それは・・・・・・

以後は私の愚痴です。
それでも良ければ・・・・・・。

それは・・・・・・

「きのう見た夢なんだけど・・・・」
「やな夢みちゃった・・・・・・」

の下りで始まる朝早々の妻の言葉。
そう、この言葉以後、まったく身に覚えがない災難が濁流にように押し寄せてくるからです。

私の妻はかなりユニークです。
以前から、子どもに対して「小雪」を自分だとすり込んだり、一つの出来事から物語りを自分勝手に作り上げ、現実離れする事も度々。

性格も、ジェットコースターを通り越し、ロケットで急上昇、急降下。デジタルでいう「1」か「0」という激しさです。

さて、話しを戻し、夢ですが、本日の行は、「夢みたんだけど・・・・」
朝から妻は超がつく位不機嫌

ほら来た。一体今日はどんな展開がまっている?

妻:あなた、「私にウソついてない?」
私:なんで?
妻:「なんか隠している事あるでしょう?」
私:ないよ(心の中で、自転車は内緒とつぶやく)
妻:浮気してんじゃあないの?私の夢当たるのよ!
私:え!またその夢?(一体いつ当たったんだ?というつっこみもうかぶ)
それから、妻お得意に物語りが出来上がってゆくΣ( ̄ロ ̄|||
そう身に覚えのない話しが延々と続くのです。
その根拠は、「昨夜見た夢」

朝からこの話しですよ。
もう、月に一回くらいはこの展開になります_| ̄|○

最近は、笑いも通り越しています。ちょっと度がすぎてきましたね~。

夢で、機嫌が悪くなってもね~
対処のしようがないですからね。

皆さんは、良い夢がみられますように!
そして、被害にあわれませんように!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。