SSブログ

中身が無くとも・・・ [雑記]

中身が無くとも、財布が必要なのです。

私は、2つの財布を使用しています。

日頃、札や小銭、カードを入れて持ちあるいてる財布
日頃使わないカードやパスポートや時々大金を入れる財布。
これには、カードが主になっています。
メインバンクではないけれど・・・・
メインのクレジットカードでないけれど・・・・
会員証・・・・・
メインの通帳・・・・・
家に置いておくのも手ですが・・・・・
いつも置き場所自体を忘れてしまいます。
金庫でもあれば別ですが・・・(あ!!金庫買えばいいんじゃんと今書きながらおもいました)

以前は小銭用も持っていましたが、一年ほど前に何処か知らない所に旅たたれたためその後購入していません。(おかげで、ポケットが大きくなっています)

さて、そんな日頃使用しない財布(でも、鞄には入っている)がついに酷使されたのか、中身がぼろぼろに解れました。

きっと色々な紙を入れすぎたのでしょう。
P1150228.JPGP1150229.JPG
↑かなり膨らんでいます。

空かないはずの所にもうひとつ、部屋ができました(笑)

でも、財布が壊れていると、余分なお金も落ちていきそうなので、早速購入。

P1150227.JPG

やっぱり、使い勝手が同じ様なもの。

今度は、異常に膨らまないように注意しなければ・・・。

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

kao

kaoです★パスポートが入るなんて・・・思ったより大きいお財布なんですね(^^)おNEWのは通気性もバッチリ?!
私の愛用財布は、もう10年経ってしましました。気に入ってるのと、壊れないのと(笑)

壁の件、Fサンに連絡入れておきました★Bibサンの良いタイミングで声を掛けてくださいm(_ _)m
by kao (2009-01-24 02:50) 

Bee

私も今使っている財布の内装がボロボロになってしまって買おうと持っていたのですが、愛着もあり機能的に支障をきたしていないのでしばらく使おうと思っています。

長く使っているとそれを変えたくない、もしくは同じようなものがいいって思うんですね。

by Bee (2009-01-26 10:06) 

t-bib

Kao様
通気穴でなく・・・・・デザインです(T_T)ほら、建築でもあるではありませんか格子戸に見えるのですが、ガラスがはってあるとか・・・・。
F建築ご連絡ありがとうございます。妻とタイミング調整してみます。

Bee様
私も、もうしばらくつかっていようと思ったのですが、アウトレットで同じ機能の物が安く手に入ったので、この際デザインは二の次、機能優先にしました。
by t-bib (2009-01-26 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

御殿場時の栖賀詞交換会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。