SSブログ

トレーニング中毒症 [自転車]

このごろ、トレーニングを開始したところ、ほぼ中毒症状。

なんだかな~

ここ、1ヶ月連続的にトレーニングを行っている。

朝は、家事や子どもの送りなどや元来冬朝トレーニングは苦手。

割り切って夜行うようになったら・・・・・

中毒症状。

ローラーに乗らないとなんだか落ち着きません。

おまけに、ローラーに乗るのは日課になったが、アルコール摂取はまったくといって良いほどしなくなりました。

そういえば、Beeさんも言っていましたね。

たまに、ワインをのみますが、妻の晩酌に付き合う程度です。
耐性がなくなっのか、ビールは500mL以上のむとふらふらです。でも、外では案外のめます(笑)

昨日も帰宅後、ローラーに乗りたくて仕方ありません。
でも、強くなるためには、休養も必要です。

昨夜は今後のトレーニングCTS(カーマイケル・トレーニング・システム)の準備を始めたりと今後の事を考えていました。

CTSのフィットネスタイムですが、
書籍によると、
男性ホビーレーサーなら初級から中級
男性シリアスレーサーなら中級
という何とも微妙なカテゴリー
でも、基礎体力の向上も目的としていること、健康人に比較して有酸素運動能力が劣るので、初級者レベルからスタートします。

ここに、タイムの比較を掲載できるほど、良くなっていると良いんですが・・。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

Bee

いい感じで脳のスイッチが入りましたね。

私が思うのに

運動→脳内麻薬の発生→酒不要→運動により肝機能低下→酒弱くなる→酒飲まないので代用で運動して脳内麻薬を発生させ快楽を求める。

スイッチは脳内麻薬でしょうね。(笑)

お互い頑張りましょう。
by Bee (2009-02-18 08:43) 

t-bib

Bee様
>酒不要→運動により肝機能低下(^^)
いいですね~
きっと、乳酸に対しては耐性ができるている・・・はず
それと引換に、アルコール耐性がなくなっているかもしれません。

本格的シーズンに入る前に、あれいましょうか?
近々私の日程送ります(^^)

by t-bib (2009-02-18 11:25) 

Bee

行きたいですね。
お願いします。来週、再来週あたりならいつでもOKです。
by Bee (2009-02-18 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。