SSブログ

自転車収納問題 [自転車]

大変だ~

お嬢二号の自転車小さくなり(12インチ)膝も曲がったまま乗車
クランクも、チコチコ高回転型(お嬢二号の自転車乗車中のあだ名はチコチコ)

流石に、これでは、ムリがあると思い、誕生日かクリスマスに自転車購入を検討を開始しました。

インターネットで該当の自転車を検索したり、今後の事も考慮していたのですが・・・・。

チコチコは、「トイザらス」でとうとう、自転車売り場から動かなくなり購入の次第となったのです。
サイズを確認しにいっただけなのに~(涙)

vcm_s_kf_representative_640x480.jpg 

本当は、もうちょっと競技にもつかるのを探していたのですが・・・。
ピンクがいい!と一点張りで[ふらふら]

「チコチコ希望車は18インチ」

実は、お嬢一号は同じ時期に20インチ海外ものを購入しました。
普通に乗れるようになるまでに、ハンドルまで遠いことから、ハンドルを切っり腕の位置を狭めたり、
足が届きにくいことから、サドル取り付け金具をひっくり返したり、
指がブレーキまでかかるかどうかなので、ブレーキまでの距離を色々変更してみたり・・・・。
クランクが長い事から、上死点で膝が体にあたりそうでスムーズに回せないことから、クランク長&フロントトリプルをシングル(短め)に変更したり、色々工夫をした結果でした。
(つまりは、いくら本人の希望とはいえ帯に短したすきに長しの状態でした)

その失敗が、今回購入の背景にのチコチコ自転車選択にありました。

よって今回は、女の子が乗るようなタイプの自転車(籠付き、★多数つき)

チコチコの足の長さが短いこともあり、20インチは絶対ムリ。18インチがギリです。
何台か乗車して確認。18インチスポーツタイプもムリ。スポーツタイプなら16インチになら何とか可。
しかし、ここで16インチを買うのは、一年も使わないで終わる可能性大

今回購入の自転車も2~3年後には再購入になるでしょう。
そのときを見込んで、格安自転車を購入し自転車の楽しさを味わってから、次のステップに行くことにしました。

しかし・・・・その結果我が家は・・・・

vcm_s_kf_representative_640x480.jpg(手前2台目★が新車)

玄関土間に6台とバイクトレーナーなどなどを収納することになりました[がく~(落胆した顔)]

他には3本ローラー、写真左奥には固定ローラー、用途に合わせ車輪が他に3セット。
写真右(移ってませんが)ロングボード3本

超過密状態です。

他に外のカーポートに自転車2台・・・。

きっとこの家を設計した設計士さんも想定外でしょう(笑)

さて、思い出が残っている子供用自転車ですが、乗らなくなった以上はゴミと化してしまうので、近々オークションに出品しますか。
まったく雨に濡れておらず、錆もありません。(その分傷が多めですが)
でも・・・送料が高そうですね。

私の自転車部品を処分しろ!とお告げがある前に何とかしなければ!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。