SSブログ

駐車場整備 [0円から建つの?一軒家]

この連休を利用して、自転車乗りまくり・・・・・

というわけには、行かないご時世です。

土曜日~月曜日朝まで、奥様仕事でしたので、出かける事できず、お嬢たちピアノの稽古送迎やら、遊びやらをして過ごしますが、本日朝より、駐車場整備です。

 

外構は、自分で行うと宣言したのは確か3年前。

一昨年前の冬にとりあえず、車の轍には石(900×450×100・推定80kg)を一人で6つ並べました。
このとき、右肘を痛めてから・・・・未だ回復せず、きっと健をいためたのでしょ~

今回は、乗り降りするところが、土で、どうしても車内が汚れます。また、通常通勤用の自転車がおいてある部分ですが、ここをカチコチ君で固めてしまおうという計画です。

本来なら、カチカチ君よかったのですが、ちょっとインターネットで間違えてかってしまいました[ふらふら]

また、コンクリートで固めてしまうと、あとあと変更時に大変になるので、とりあえず足下が汚れないようにという中途半端な計画でもあります。

さて、仕事前・・・・・

P1000206.JPG

計画では、この石より左側が平坦になるはずです。

作業中
vcm_s_kf_representative_640x360.jpg

お嬢一号も率先して手伝ってくれます。

いつも一人での作業なので、ついつい泪が出てきそうにないります。
案外、戦力になっています。
おかげで、予定通り作業が進みました。お嬢一号ありがとう。

午後は・・・・・
仕事(本業のため)中断
続きは、明日行う予定です。雨が降ると、すべてが台無しになるので、天候を見ながら作業ということになります。

予定では、砂利を引き、目が細かい砂を引き、カチコチ君をふりかけ、水をかけてできあがり予定です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

吉野屋駐車場整備 カチコチ君編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。