SSブログ

やせたと言われる今日この頃 [自転車]

このごろ、妻友人たちから、やせたね~と連発されています。

特に、ハードな練習を行っているわけではありせんが、体重を単純に比較すると・・

 

昨年の今頃は73Kg

今は66Kgです。

このごろ、自転車に乗れていないので、ちょっと67Kgが見えるときもあります。

しかし、体脂肪率は、以前が13%台今は15%台とちゃっかり増えています。

たぶん、脂肪が落ちているけど、筋肉も落ちているということでしょう。

でも本当は、63Kgをめざしていたんです。
しかしヒルクライムは現状だと当分でる状態でないので、ここは、体調をみながらでしょうか?

さて、そんなお嬢二号も妻に向かって・・・

ママもダイエットすれば・・・・

と爆弾発言を超え、原爆発言をしています。

流石に、本人も前ではいえないようですが、そのような発言は家のどこにいても妻に聞こえるらしく、「なに!![むかっ(怒り)]」と妻が飛んできます。

すると・・・・
「ママ痩せてきているから大丈夫だよ」と言っていますが・・・・(笑)

今後は、横で目が笑っているらしい私を見て、機嫌が悪くなるのはいつものパターンです。

でも、体重が落ちただけではなく、筋肉もつけないとやばいですね~
それ以上に、自転車に乗れる時間を作らないと、そろそろ、自転車外出禁止令の時期になってしまします。

ローラー生活が始まりますが、今年は楽しく乗れるように何か導入しようかな。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

Bee

うちの子供たちもお母さんはメタボだといい、腹の肉を掴むという暴挙にでました。けして太っているわけではないのですが・・。子供は恐ろしいです。

私はやせたことでご近所に”ご主人どこか悪いのかしら”と噂され、平日子供と遊んでいると仕事もしないで思い出作りをしていると思われていたということを最近知りました。
by Bee (2009-10-14 12:55) 

t-bib

Bee様
>腹の肉を掴むという暴挙にでました。
我が家でも、同様の事件が多発しています。
しかし、富士チャレを前に、私もしっかりこどもから風邪をうつされ、今待機中です。なかなか世の中うまくいきませんね~
by t-bib (2009-10-14 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。