SSブログ

鯨大和煮 [食品図鑑]

ついつい、あると必ず買ってしまうのも。

鯨大和煮

これは、父の影響が大かも

 

「鯨大和煮」すっかり、調査捕鯨になってから姿を見なくなりました。

給食も鯨肉で育った世代では、鯨肉が無くなるのは悲しいですね。
昭和生まれですから・・・・

まあ、ここいらの問題は色々な意見がありますね。vcm_s_kf_representative_640x480.jpg

中身

vcm_s_kf_representative_640x480.jpg

もりつけ

vcm_s_kf_representative_640x480.jpg

多々いろんな意見があると思いますが、食卓から消えてしまうのは悲しい気がします。

何をもって絶滅危惧種かは私にはわかりませんが、語り出すと、宗教問題のように難しくなりそうです。

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

Bee

なんか一緒ですね。
それとサンマや鰯の缶詰も買ってしまいます。
by Bee (2009-11-12 13:03) 

t-bib

Bee様
>それとサンマや鰯の缶詰も買ってしまいます。
私の場合、キャンプの朝ご飯のおかず定番です。
これが無いとキャンプって感じがしません(笑)
by t-bib (2009-11-17 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。