SSブログ

ボジョレーヌーボー [食品図鑑]

ボジョレーヌーボーなのか

ボージョレーヌーボなのかはさておき、

昨日は解禁日でした。

朝のラジオから耳に飛び込んできた響きで、あ~そんな季節かとおも思っていましたが、

特に買う必要に迫られているわけではないのでスルーする予定でした。

が、

妻は友人の結婚祝いのためワインを注文していたらしく、その会計および発送を依頼され、酒屋に出向きました。

さらにボジョレーヌーボーも予約しており、持ち帰ってきたわです。

vcm_s_kf_representative_640x480.jpg

vcm_s_kf_representative_640x480.jpg

ボジョレーヌーボーらしく、さっぱりと若い酸味が利いたワインでした。

え~っと名前は「Beaujolais Nouveau」

らしい。

珍しく、解禁日に飲んだボジョレーでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プチサイクリングデート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。