SSブログ

賀詞交換会 [言いたい放題]

今年も、賀詞交換会の季節がやってきました。

役柄、例年分担して2~3件顔を出すのですが、今年は体調不良もあり、1件のみ参加でOKでした。
(会長どうもすみません)

さて、今年参加してみて、思った事ですが・・・・

ご招待(私もご招待ですが)に国会議員の方々がいらっしゃいます。

昨年までであれば、通常国会が開催されていることもあり、議員本人の参加は真に珍しく、通常は秘書の方々が代理で参加している状況でした。
特に、自民党の方々にその傾向が強かったのですが・・・・

今年は、違いました。

秘書の代理は一人だけ、自民党も代議士・参議院議員ともに参加。
驚くべきことに、忙しいはずの民主党の現職大臣までいらっしゃいます。

参議院選挙前なのからでしょうか?

人気取りの商売はつらいですね~

先生方、次年度も是非、お顔をあわせたいものです。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。