SSブログ

畳 [0円から建つの?一軒家]

この夏、ついに我が家にも「畳」がやってきました。

家建築当時は、費用等々の問題で畳設置ができませんでした。

冬はラグなどを敷しているのですが、やっぱり夏は、窓全開で風を受けながら昼寝がいですよね~

昨年までは、藺草などゴザ(言い方は安っぽいですが)そこで、ついに畳登場です。

こんな感じ

P6290712.jpg

畳の下には、畳を固定する金具もあり、ずれない様になっています。

当然、もし別な場所に移動したくなっても全く問題なし。
冬は2階床倉庫にお片付けです。

まあ、多少の段差はこの際気にしないようにしています。

ごの畳の一辺は72cm(多分)なので、縦横とも154cmの空間になります。

これで、TV見ながらビールと枝豆・・・・・・・・と行きたいところですが、
子供がよくビールをナイスキックするので、畳上では禁止になっているのが辛いところです。

でも、昼寝をするにはもってこいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅雨ですね~羽田空港 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。