SSブログ

夜のパンク [自転車]

本日、駅近郊で会議がありあました。

雨も降っていなかったので、自転車で向かいます。日頃の脚はジタン号です。

帰宅時、ちょうど駅と家の中間あたりに、街の自転車屋が数件あります。当然プロショップではあません。

ちょうど信号で止まると、なにやら、若者が3人・・・・ロードぽい自転車引いています。
会話が耳にはいってきましたが・・・
「あ~ここもしまっているよ~」

ってもうすぐ21時だから、空いている方が不思議でしょう~まあ厚木夜中遅くまで仕事をしているプロショップはしっているけど・・・・(笑)

3人内1人が、私の存在に気がつき「あの~空気入れもっていますか?」

私:「仏式しかないけど・・・」
若:「あ~よかった。貸していただけますか?」
私:「いいよ、ただしミニポンプだからがんばってポンピングしてね」と快くかしました。

しかし・・・・
ポンピングする姿はどう見ても・・・・・素人
それじゃ~空気はいらね~だろ~と思った私(早く家に帰りたいのもあり・・・・)

「かしてみな」と代わりに空気を入れることに・・・・・

あれ!!

これ、チューブラー(周りもじゃん・・・・・)
おまけに、他の2人も・・・・・
ってこれ、なんちゃってピスト
おまけに、前後ブレーキなし・・・当然他の2人も・・・・・
前燈もなし・・・・・
無謀きわまりない連中でした(愕)

携帯ポンプが壊れていないことも確認
それでも、空気入りません。
パンクだよ

当然、そんな若者にこれ以上係わるのもめんどくさい。
「パンクだね」
予備のチューブもってないの?
お友達は?ないの?WOならチューブ恵んであげのに!!
なら、今後はチューブラーの予備を持つか、WOにした方が良いんじゃない?

と当たり障り無く伝えさっさと立ち去りました。
最初は、説教でもとおもったのですが、監督ほどの熱意もなし。

まあ、少なくとも、1人は夜の無謀自転車を減らす事ができました。

スタイルのみ・・・・いかがなものかな~

それと同等に見られるのもな~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

週末は寝て過ごすYahoo Group ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。