SSブログ

箱根駅伝 [雑記]

今年の箱根駅伝は、まさに激戦。

結局2日間ともテレビに釘付けでした。

復路は6区スタートからシード権争い。

早稲田大学を追う東洋の猛追撃。東洋は8・9・10区で区間賞をとりながらも追いつけず残念でした。早稲田も区間2位と食い下がり外野にとってはとても見応えのあるレースでした。

日本人が唯一長時間みるスポーツ観戦ではないでしょうか?
まあツールが始まると、連日4~5時間はテレビにくっついてしまいますが・・・。

さて、そんな箱根駅伝の裏舞台。

2日のサイクリング時に平塚中継所を通過。

P1020190.jpg

テレビスタッフは、翌日のカメラリハーサルに余念がありませんでした。

数年前まで、櫓を建てて中継してと思ったのですが、現在はクレーンで撮影していんですね~。

また、カメラのリハーサルも実際AD(アルバイトなのか?)が大学の札をつけ全力で走り
リハーサルをしていました。
普通にみている映像も、カメラの立ち位置などいろいろ苦労があるのですね~

まあ、平均視聴率25%あったとか。(正月番組では一番らしい)

選手の方々も、大会運営関係者、テレビの方々もお疲れ様でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初乗り夜空の向こう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。