SSブログ

東北地方太平洋沖地震(個人メモ)その3 [雑記]

東北地方太平洋沖地震ですが、福島の原子力が大変な事になっています。

確証はありませんが、これまでの、日本政府の対応や、東京電力の対応を考えると・・・・。

私の部下の妹の旦那はフランス人なのですが、はっきりしています。

原子力問題発生した月曜には、早速夫婦で東京を脱出しています。
日本人の場合、故郷に縛れたり事なかれ主義だったりで・・・・
こんな状況になっています。

気になることがあります。

厚木基地を離着陸する飛行機が確認できるのですが・・・・・・

大型機の離着陸が異常に多い。

物資を運んでいる・・・・・・と思いたいのですが、福島近郊の基地に飛んでいるのでしょうか?

でも、新聞では福島原子力発電所から半径80KMの米軍兵の立ち入りを禁止しています。日本の要請があれば救援活動を行うという、後ろ向きの考え。

私の考えは、たぶん、厚木基地在中兵士の家族を日本から脱出させているんでは無いかと思います。
いつ、放射能まみれというか・・・・・すでに放射能濃度が高い状態ですからね~
自国でもない、米軍兵家族ですから、当然日本にいる理由がありません。

あくまでも推測なので、確証は全く無い事を改めて書いておきます。

といっても、私たち日本の平民は、日本国外に逃げる訳にもいかないので・・・・

ただただ祈るばかりです。

そんな関東では、計画停電が本格的の行われてきています。

しかし、東京の中心部は行わないでしょうね~。

私の職場でも停電し、その対応で大忙しです。

なにせ、こちらの商売・・・・電気が止まると、死人がでますから・・・。

連日、対応と対策会議(問題点の洗い出しと解決策)でくたくたです。

そうはいっても、被害に遭われた方々に比べればまだ、甘いくらいですからここががんばり時ですね。

東日本の方々は、ここがんばり時です。

がんばりましょう!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。