SSブログ

震災・・・心が痛い [雑記]

本日の読売新聞の一面

朝出がけで見て思わず、涙ぐんでしまった。

正確には覚えていないが、内容は、

4歳の娘が、行方不明の母親に「ママへ・・・・・・・」

と無事を祈ることばが添えられ、寝付かれていた。

両親と、妹が行方不明だという。

無事、親や姉妹が見つかるのを祈るばかりだが・・・。

通勤途中いろいろと頭をよぎる。

親をうしなったかもしれない不安(もう少し分別がでてからだったら・・・)

お金だって、どこにどれだけあるか調べようもない

4歳にそんな知恵も働かないだろう。

良い親戚だといいんだが・・・。

などなど、

本当にこの家族を失った子供達に何かしてあげられることはないだろうか?

大人は何とかなるだろう。

これからの子供の将来を思うと、手をさしのべないわけにはいかない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

輪番停電新年度 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。