SSブログ

宮古島②(新城海岸の魚たち) [宮古島]

新城海岸の魚たち

熱帯魚をみるなら、吉野海岸ですが、

総合的に遊べる・休む、海岸までのアクセスが楽を考慮すると

新城海岸の総合力が上と思っています。

吉野海岸は駐車場から海岸までは、バスを利用しなけばいけないのと

それらに駐車料金が発生します。

ちなにみ今年は全く立ち入りませんでした。

今年の新城海岸は

P7310404.jpg

うみ~って感じですよね。

まずは腹ごしらえ

P7310406.jpg

宮古そばにオリオンビール

奥に見えるはかにですかね。

今回もお世話になったのはみよし屋さんですが、特に場所代はかかりません。

食事代のみです。

さて、海を上からみると・・・

P7310407.jpg

すでに、何匹かみえますね。

海に入ってみると・・・・・・ぬる~(これだと、海が濁っている可能性大です)

P7310408.jpg

ちょっと浮遊物が多いですかね。

るりすずめ鯛が迎えてくれます。

P7310410.jpg

浅瀬で、カクレクマノミの撮影を心みますが・・・・

P7310439.jpg

水が濁っているに加え、なかなか顔を出してくれません。

15分ほど格闘して撮影

P7310454.jpg

近くで狙ってみました。

さて、ちょっと休憩

P7310423.jpg

1時ごろから17時ごろまでいたでしょうか?

ただただ、シュノーケリングと、砂遊びの時間でした。

このあと、ホテルに帰って食事とおもっていたら・・・・・・

シュノーケリングシューズ(私以外の全部)を海岸に忘れてことに気がつきました。

19時ゴロホテルを出発。40分後にはつきました。あたりは薄暗くなっていますが、

しっかしシャワーの近くにおかれてありました。(なんて治安がいいんでしょう~)

しかし、ホテルに再度ついたときには、お嬢たちはぐったり、とてもお食事どころでは

ありませんでしたが、外にでるのもちょっと厳しかったので、なんとか口に食事を放り込むエピソードがありました。

P1000692(3).jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

8月15日8月16日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。