SSブログ

空想旅行 [JAL上級会員への・・・・・]

このごろ、あまりに忙しく、身体とも休養が必要のようです。

学校は前期が終了し、一息つきましたが、どうも追試を作成する必要がありそうです。

ほぼ90%出題内容を明らかにしても、出来ないって…
よほど、教え方が悪いんでしょうか?

よって、要領がいい生徒は、ほぼ満点に近い点数をたたき出します。

今回の生徒ははっきり統計学的に山が二つありました。

追試作成と解答は疲れるな_| ̄|○

そこで、頭の体操

空想旅行してみました。

中学時代から、列車の時刻表を見るのが好きです、いかに安くとか、効率よく、お得にのるかというのをやっていました。
いまは、それが飛行機に変わっただけですが(^ ^)

さて、昨年一日に8便乗り継ぐ、偉業を達成していますが、あくまでもどこで、欠航になっても翌日8時には仕事に出られることが条件でした。

それが、なければ、一日10便乗りも出来そうだと書いた記憶があります。

本当にそうでしょうか、
検証してみました。

しかし、今年は、条件が悪いです。

まず、北海道(北海道エアシステムとの業務提携がなくなったのか)が使え無い(FLY ONプログラム)からはずれた。

ポイント関係なく、回数を乗るのが目的であれば別。

昨年の今頃往復した福岡鹿児島便が少なくなっている(九州新幹線開業のため?)
伊丹発着の便減少(JALの経営上不採算路線のカット)

さてさて、難しくなりました。それだけに頭の体操ができます。

いろいろ検索してみたのですが、どうしてもネックになる時間帯があります。

それは、午後2時から5時にかけてです。

極端に便がありません。

これは、伊丹でも福岡でも地方から伊丹に向かう便でもです。

結局羽田空港に到着する便に乗り継げません。

ここは、修行と割り切って、一日10回乗ることだけを目標に計画してみました。

もし実行した方がいましたら、ご一報お願いいたします。

2011年10月国内時刻表 日本航空

❶ 1861便 羽   田→鹿児島 06:25→8:20
❷ 3761便 鹿児島→種子島 08:40→09:25
❸ 3760便 種子島→鹿児島 09:50→10:25
❹ 3763便 鹿児島→種子島 10:50→11:35
❺ 3762便 種子島→鹿児島 12:00→12:35(鹿児島で昼食タイム・保安検査場外に出て見ましょう)
❻ 3771便 鹿児島→種子島 14:35→15:20
❼ 3770便 種子島→鹿児島 15:45→16:20
❽ 3775便 鹿児島→種子島 16:50→17:35
❾ 3774便 種子島→鹿児島 18:00→18:35
⑩ 1879便 鹿児島→羽   田 19:00→20:55

いかがでしょうか。

このプランには、途中2時間のランチタイムもあります。

其の間は、鹿児島空港のビジネスラウンジで、ユックリまたは、マッサージチェアで癒される時間もあります。
また、鹿児島空港から飛び立った飛行機は、必ず鹿児島空港に戻ってくるため、種子島に取り残されることは有りません。種子島を飛びたてない場合は、鹿児島空港を飛び立てません。
種子島空港に降りられ無い場合も鹿児島空港に引き返してきます。

デメリットは、

必ず、行き帰りが同じスタッフですf^_^;)

ひょっとすると、午前、午後ワンペアとすると、絶対に顔を覚えられるまちがえなしd(^_^o)

是非、実効された方ご連絡お待ちしております。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

undo

はじめまして。

もう4年ほど前になりますが、東京→鹿児島→(鹿児島=屋久島4往復)→伊丹と飛んだことがあります。
(当時oneworld加盟直前で、1区間につき2000FOP加算というキャンペーンしてました)
鹿児島で3,40分の間合いを取ってました(同じ機材の折り返し)が当日はお天気もよく問題なしでした。CAは折り返しですがせいぜい2セットしか同行しません。
一番恥ずかしかったのは屋久島のセキュリティレーンのおばちゃん。4回目はおかえりなさいのお言葉つきでした。

今年9月には羽田那覇往復+那覇宮古3往復で8レグをこなしてきました。それくらい乗る日はだんだんゲームのような感じになってきます。

今後ともよろしくお願いします。
by undo (2011-11-14 15:32) 

t-bib

undo様
コメントありがとうございます。
羽田-那覇+那覇宮古3往復ですか、お疲れ様です。
これも修行ですね。

今は、こなそうと思いませんが、やるならはやりダイアモンド狙いかなと思います。日々更新されている方にはほんとに頭が下がります。
しかし、そんな修行もエマージェンシー時にはすごく経験が役立ちました。
今後ともよろしくお願いいたします。
by t-bib (2011-11-14 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

9月23日サイクリングでGo! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。