SSブログ

サイクリングでGo! [自転車]

金曜日は、お昼を食べつつマクドナルドでDS

床屋から12時ごろ帰宅するも、お嬢たちは朝ご飯も食べさせてもらってないとのことだったので、本人たちの第一希望での決定

パパは、iPadでネットサーフィン。

マクドナルドでは、数種類のDSゲームのお試し版がダウンロードできるので、お嬢様たちには、もってこいです。

そして気に入ったソフトを買えばいいのですから。

親が良かれと思って買っても、本人達が楽しめないと全く無駄になりますからね。

私がゲーム好きではなく、全く興味なので、世間が何が流行っているか全くわかりません。

それに、比較的近くのマクドナルドは、遊具もあり体も動かせます。
しかし、当日は、雨の影響で開放されず。

そこで、湘南平にゆき散策をしてきました。

土曜日は、所用で有楽町

日曜日は、お嬢を無理やり誘ってサイクリングに出かけました。
まあ、先週雨で中止になっことも理由ですが、家に閉じこもっている悪影響が多そうだったこと。
なにもしないと家でゴロゴロだと、私も精神的にさらに疲労が増加しそうなので、寝ている奥様をよそ目に、3人でGO!


image-20110925225855.png

ちょっと橋の上で休憩中

正装していたおかげで、目立っていたので、比較的安心して車道を走れました。

そう、今回のサイクリングは、前回は歩道を選んでいたのですが、今回は、車の通りが激しくないところは、極力車道を走行。

交通安全週間ですから、正しい自転車の走り方や、信号前の自分の位置の取り方などを教えました。

誤算だったのが、爆音まき散らしながら、共同危険行為走行する方々がいて安全の確保の概念が全くことなり、どうしても身の取り方が出来なかったことでしょうか!

約19km走行して帰宅。

本日は、走行距離こそ短かったのですが、車道走行という緊張があり、とても疲れたようです。

次回は、江ノ島手前を目指したいとおもいます。

結局私の自由時間は作りだせませんでしたが、

帰宅後

ローラー30分
酸素流量無し

程よく汗をかきました。

ポジションが変わったせいか、腕の体重が乗っているのか、ちょっと腕というか、肩が痛くなりました。

腹筋背筋が弱いんですね_| ̄|○
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

空想旅行台風15号 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。