SSブログ

楽しい夕食 [雑記]

昨日は、茅ヶ崎の「繁や」に出かけました。

当然、目的は、肉を食らうことですが、本日はもう一つ楽しみがありました。

ヤビツ峠をママチャリで36分で登ってしまうスーパーライダー(仮面ライダーではありません)

との会食でした。

(是非今度はせ○だいのお母様もぜひご一緒に!!)

いや~楽しい時間を過ごしました。

メニューは、「スパーしゃぶしゃぶ」

おおよそ、二人で900gのA5葉山牛を食らったわけでが・・・・

たぶんは私は300gも食べられなかったと思います。

そう、運動もしていない無ければ、年もあり、この頃はすっかり衰えております。

他には、野菜類・締めのラーメン・おじや・・・・

なぜ締めが二つあるのかは、内緒です。

当然、おじやでは、スープまで完食

よって、しゃぶしゃぶされ、油が溶け込んだ高カロリースープもぜん~ぶいただきました。

流石、A5で刺しが違います。ちょっとしゃぶしゃぶされると、肉が崩壊してしまうほとです。

まあ、繁やの肉には他に秘密があるのですがね。

スーパーライダーには是非今シーズン復活してがんばっていただきたいと切願しております。

おっと写真取り忘れてました・・・。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

kinotty

A5のお肉がどのようなものなのか全然わからないので今度平塚に帰省したら行ってみようかと思います。でも、お高いものなんでしょうね?
by kinotty (2012-02-23 22:19) 

t-bib

Kinotty様
ご無沙汰しております。
価格ですか~。ん~ファミレスと比較したらとても高いと思います。A5を出しているお店とひかくしたら、とても安いとおもいます。きっと場所にもよりますが、銀座なら、およそ2~3倍すると思います。って曖昧な表現しかできません。もうしわけありません。あといつもA5の肉があるわけではなく、なにか予約が入っているときにたまたま在庫しているといった感じでしょうか?
by t-bib (2012-02-24 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。