SSブログ

家族でスキー [雑記]

週末家族でスキーに出かけました。

私の実家をご存じの方も多いと思いますが、雪は降らなくてもスキー場があります。

本当は苗場のパンダスクールに入れようかとおも思ったのですが・・・

週末苗場プリンスは・・・・予約がとれません。

よって、実家(宿泊および食事つき)に泊まりながらスキーをして

子供が本格的にしたいようだったら道具をそろえることにしました。

もともと、お嬢1号がどうしてもスキーをやりたいという強い要望があったのは言うまでもありません。

P3030147.jpg

基本的なレッスン中(こっちが山側・・・・なんて言っているところです)

(私がせっおっているのは・・・・・お菓子や救急セットではありません。やっぱり高所でのスポーツは酸素が必要なので酸素ボンベを背負ってます)

スキーの基本は・・・

板に乗れること、エッジで雪をとらえることです

よって基本中の基本

P3030150.jpg

これで、滑らずバランスよく歩けないと、話になりません。

本来なら、スクールに入れた方が楽なのですが、なにせ、出発が9:30(妻の仕事明けで出発)

13:00からのスクールにも間に合いませんでした。

しかし、約2時間の特訓で、リフトに乗れ

P3030160.jpg

ここまではなんとか、出来るようになりましたが・・・・・・

プルークまでは行かなかったので・・・・・

止まるには、こけるしかありません。

しかし、積極的にこけていました(笑)

8年ぶりにスキーをしたのですが・・・・

ふくろはぎがつりそうでした。

ん~自転車もスキーも修行がたりません

酸素ボンベは約3時間で空になることが判明

1日使用するには、2本もっていかないとだめすね~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。