SSブログ

ロマンスカー [言いたい放題]


image-20120516134623.png

先日始めてロマンスカーにのりました。

東京に住んでいたころは、箱根はもっぱら車でしたし、
神奈川にすんでからは、東海道 小田原経由箱根か、自転車で
箱根に向かうので縁がありませんせした。

小田原から、相模原まで向かう用事が、あっったので体験してみるこに。

感想は…

ん〜

日頃、東海道線のグリーンに乗っているせいか、ちょっと居心地が、悪いように感じました。

たぶん、新宿箱根湯本が、1時間強でついてしまうから長時間のる仕様になっていないからかなとおもいました。
シートの倒れこみも少ないし、何立って線路の繋ぎ目のギャップが、ダイレクトにお尻に伝わるのでゆっくりした気分になれません。
ひょっとすると、小田急線は、線路の長さが短いのかもしれません。

これから、箱根でゆっくり旅行気分を盛り上げてゆくには、たいしてきになりませんが、かえりにあの感じはいただけませんね。

しかし、シートを含めた車内の雰囲気は、シンプルな高級感か、ありフランスやドイツのTGVな感じでとても好きです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。