SSブログ

カップヌードルミュージアム(ちょっといい話) [食品図鑑]

特に狙ったわけではありませんが、
予約が難しい、チキンラーメン体験プログラム

予約は、3ヶ月前の同日から
ちなみに、JRの通常予約は一ヶ月前から
航空券は、二ヶ月前から(特別割引は除く)

しかし、やはり、抜け道はあります。

①オークションでさがす。
やっぱりいました。すかさず予約している方。
概ね2人組予約のみなので大体+500円ぐらい。

②常に、キャンセル待ちをねらう。
これは、運次第

③当日に当たって砕けろ
案外①で予約している方々が、朝の9:00までにキャンセルするので、
案外当日券が有ったりする。

私も本来なら、10:15〜の会と
11:45〜の会の予約でしたが、家族全員10:15〜に参加できることになりました。

さて、ここで、ちょっと私には不利になる話。

私自身意図していませんでしたが、

チキンラーメン体験プログラムは10:15〜

ミュージアムの開館は10:00〜

時間的余裕が有りません。

外には入館待ちの長蛇の列

しかし、初回の回入館のの方は、優先的に入ることができます。

案内は9:30

入館料手続き9:40

入館:9:45

です。

あと、カップヌードルのオリジナル作成も、チキンラーメンの受付で整理券を受け取る事ができす。

つまり、

予約は全てと制する

早起きは三文の徳

という事です。

image-20120919002553.png


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。