SSブログ

出会いもあれば、別れもある [自転車]

お嬢一号の自転車投入により、
お嬢二号の自転車もスポーツタイプに格上げになりました。

よって、いままで使用していた、自転車は不要に。

そこで、次の主人が決まったので、整備をしていると…

「私もお世話になったから、一緒に自転車磨く」との発言。

そーだね。いろんな所にいったし、命預けていたからね。

と二人でゴシゴシしました。


image-20121111104744.png

自ら、整備に手伝い、バカ親としては、感動しながら
ゴシゴシしていたわけです(^^)

このまま、順調に育ってくれればと他力本願で祈るばかりです。

さて、次のご主人に早速お渡ししたのですが、

約3年使用しましたが室内保管されていたこともあり、
ほぼ錆びることなく良い状態だったので大変喜ばれました。

サドルを調整できるように、レンチを持って行けばと後悔しています。
足が届かないにもかかわらず、またがって大喜びしている姿を拝見
でき、お嬢二号も自転車もしあわせでしょう。

しかし、我が家のお古自転車は、先代もそうでしたが、喜ばれることが
多く良かったです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

teruteru

 屋内保管でしかもちゃんとメンテしていたので、次のオーナーさんからも喜ばれたのでしょう。
 お嬢さんも自転車に限らず物を大切に使うことの大切さを学ばれたと思います。お見事です。
by teruteru (2012-12-03 00:46) 

t-bib

teruteru様
ものを大切に扱う事を勉強しかはどうかは怪しいのですが、感謝の心があるのはとてもいいことだと思っています。
by t-bib (2012-12-03 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デート近年最高 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。