SSブログ
1万円生活 ブログトップ

1万円生活も残り2日になって [1万円生活]

1万円生活もなんだかんだといっても、あと2日になった。

寂しくもありうれしくもありな気分だ。

なんだかんだと予定や仕事が入り、結局のところ、自転車好き放題に乗る時間や、映画を見に行ったり、友人と呑みに出かける事なく、人生の夏休みが終了してしまった。(T_T) いやあと水曜日に最後の望みをかけよう!!

月曜日の出費は

牛乳 157円

バター 281円

ほうれん草 88円

トマト 128円

合計654円

案外、仕事の付き合いによって、外食する機会が多く、自炊しないため、冷蔵庫の物が減らないものだった。(朝はプロテイン・昼社食)

昨日、近所のお店で、ついつい「ほうれん草」を買ってしまったが、冷蔵庫の中には俺をつかってくれ~と自己主張をしてるタマネギや長ネギ、長芋、榎茸等あり、案外無駄に買い物をしているのだな~と思った。

よって夕食のメニュー

ほうれん草のバターいため、榎茸のホイル焼き、トマトタ・マネギイタリアンドレッシング漬けサラダ等とメニューが豊富になった。

今夜は、食事しながらの会議であるため、食材を使う事なし。

水曜日の夜は一人で余った食材、全部使用し、なんか豪華にいこうとも考えたが・・・・・肉がない、魚がない。(レトルトのカレーやハンバーグではな~ 利用出来るほど料理研究家ではないし)

それとも、赤字覚悟で呑みにゆく

誰かつきあってくれ~ と心の叫びが・・・。

まあ、仕事も遅いだろうから、やっぱ自炊かな!

でも鍋やるにしても、それらしい具材はみあたらないな~

残金は5214円だ~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初日は焼きうどん [1万円生活]

本日の購入

品名 値段 残数
たまねぎ 105 6個
しらす 238 半分
うどん玉 71 ゼロ
もやし 28 半分
豆腐 81 半分
卵LL 238 9個
合計 761

残金 24239円となりましたが・・・・・。

職場で結婚する同僚がおりその協同でプレゼントをする事に

さらにマイナス3000円。

本日の残金21239円となりました。

明日はレースなので補食も購入しなければ・・・。

 富士チャレンジ200を目指している皆さんがんばりましょう

この時間もすでに開場入りしている方いるんですよね~

とりあえず、今夜中に車に荷物つめなくっちゃ。

朝3時起きだ~!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

一人18日間1万円生活 [1万円生活]

緊急事態発生!!

先週の週末より妻子が妻の実家に里帰りをして17日まで、短期独身生活を優雅に送ると夢見ていたが、

なんと手渡された食費1万円・・・・・・。

ざっと計算をしてみた。

18日間を1万円で過ごすためには1日555円以下

で生き延びなければならない。実に切実だ!!

某番組では無いがその通りに生活できるか比較してみた。

 

番組 Bib
1 期間 1ヶ月 18日
2 光熱費 含む 含まない
3 朝昼晩 不明 食べる
4 仕事 番組自体が仕事 仕事あり
5 狩・刈り 可能 不可能
6 達成感 有り

不明

と考えているだけで暗くなってきた。

まして今月はイベント沢山だ!

まさか海で、うりゃーと叫ぶ訳にもいかない。

当家ではイベントは全て、Bib自身のお小遣いで、まかなう事になっている。

(でも今月は15000円なんだよね~だから25,000円と言うことになる)

イベントのある日は下記の通り

3日 富士チャレンジ200(おっと高速代もあり)

4日 職場歓送迎会(会費8,000円)

5日 仕事場の付き合い(○○連合会創立十周年記念祝賀会・会費6,000円)

8日 ○×会役員会(交通費代もあり)

12日 ○△県1万人ウォーク(交通費代もあり)

13日 地元御輿の会イベントあり(会費6,000円)

15日 ○×会■委員会(概ね食費代4,000円交通費代もあり)

で会費が必要な会もありでなお切実である。(おいおい会費だけで24,000円だぜ)これでは無理だって!!

生き抜く為に問題先送り計画を実施する事にした。

先送り・便乗作戦の内容

  1. 昼は可能な限り(社員食堂を利用→次回の給与天引き)
  2. クレジットカードは可能な限り利用(コンビニもローソン限定)
  3. 家にのっこている食材の検討
  4. この機会を利用してさらなるダイエットを敢行(ちなみに私は体重70Kgであるが体脂肪率は13%で、自転車のりとしては肉が着いている方である)

次回より財布の中身とメニューを公開してみようかな!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感
1万円生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。