SSブログ
物欲大魔王 ブログトップ

マウス [物欲大魔王]

仕事で使用しているマウス(Logicool MX700)が言うことを聞かなくなった。
最初は電池切れかな?と思い、充電式の電池を入れ替えるも・・・・。
無線なので、ひょっとして通信エラー?ソフトを再インストールするも駄目。

よって、4年使用したが、あきらめる事に。

マウスが調子悪いと、PCの作業に集中できない。気になってしょうがないので、早速新しいものを物色。

やはり、使い慣れたLogicool がいい。
ボタンが多いが、個別に設定できるので、特に使用する回数が多いコマンドは設定でき、ほぼ右手だけで事たりる。

それに、無線。コードが無い生活になれると・・・・やっぱりコードレス。できれば、後継機種のXMRevolutionが良いと思ったが・・・・・。ヨドバシカメラには在庫なし。
余裕があるなら、別の店やインターネットでの購入も考えたが、VXRevolutionがあるのでこれに妥協する事に決めた。

使用電池は単三一個(説明書には約半年もつ・・・らしい)
まあ、職場では、仕事がら単三がゴロゴロ転がっているので、電池の心配はなし。


実際に使用勝手は・・・・
予想以上に反応が良い。まるでコード付のようだ。以前は多少ディレイがあったが、かなり進化しているようで反応速度が上がっている。まるで、マグネットコーティングしたようだ。(ここまで書いたなら・・・ミノフスキーの干渉がないと書いた方がいいだろうか?)
マウスの軽量化も大きい。
さらに扱い安くなっている。

ボタンも増えたが、スクロールするだけでなく、サイドへの移動も指一本で可能になった。

このマウスは思った以上の出来だった。
あとは、単三一本でどのくらいの期間使用できるか?


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

DVDレコーダーの犠牲者(物)のはずが・・・ [物欲大魔王]

物欲大魔王 降臨

まだまだ、驚異をふるっております。

先日パナソニックのDVD HDレコーダーを購入したのは、ご報告済みですが、実際に購入予定だったものを当面見送って購入したわけです

見送って物は・・・

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
物欲大魔王 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。