SSブログ

富士チャレンジ200なんとか完走 [自転車]

富士チャレンジ200なんとか完走

 

↑200Km完走者のみが受取ができるポロシャツ

なんとかGetできました。

今年は以前より完走者が多かったらしく(参加人数も多かったのですが、在庫切れ状態でした。)今年は完走率50%は軽く超えているでしょう!!

いや~完走できると思っていなかったのでかなりうれしいです。

でもほんとぎりぎりで完走しました。あと3分遅れたらアウトでしたね。

一緒に行った仲間には「6時間29分でゴールするから」なんて言ってたらホントになってしまった。

今回のトラブルは

  1. スタート直後からサイクルコンピュータの不具合
    最高速が70Km/hに達するため車輪の回転数が増加し、遠心力によってsスポークに付けている磁石とセンサーのセッティングがずれ速度・距離が計測不能になる(今回200Kmを自分で計測する事必要なため、非常に重要
  2. 100Km手前あたりで右ふくろはぎが痙攣して動かなくなった。
    自転車に乗っていて始めて痙攣を経験しました。そこをカバーするために左足中心にペダルを回すと、今度は左ふくろはぎ、右太股と次々連鎖反応してゆきました。(やっぱり実力のなさかな)

参加者全員には↓のブランケットが配布されました。(外見のケースです)ちょっとしたときにいいかも

富士スピードウェイには朝5時に着いたのですが、ちょっと早くつきすぎました。

気合いが入りすぎましたかね~(困った事に私が使用するビットの全くの反対側・・・・・・。

コース上ピットレーンを出た所です。すでに何名か試走しています。

↑は第一コーナーここから一気に10%の下り坂へ速度は70Km/hに加速です。

レース中正午過ぎあたりで、落車し倒れて救急車に運ばれた方がいましたが、大丈夫だったでしょうか?
私の友人医師がレースを中断しBLSを行っていました。呼吸正常、四肢は動くようなので頸椎損傷なんて事はないと思いますが、ちょっと心配ですね。脳挫傷ぐらいはあったかも!!

コース後半のダンロップコーナー手前からみた富士山です。

1日無風で天気がもちますようにとお祈りが通じたのか、レース終了後表彰セレモニーが終了する寸前に雨が降り出しました。

 

最終コーナーから立ち上がり、ホームストレート、長すぎて第一コーナーまで見えませんね~気も遠くなりそうでめまいがします。

別連載の一万生活ですが、

本日は補食の購入はローソンカード払いで支払先延ばし→とりあえず無し

出費は夕飯は車代として、ごちそうして頂いたので駐車料金の1100円の出費です。あと朝のお茶代140円

よって出費合計1240円

残金は19999円(なんど微妙な数字なんだろう)

 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

よっしー

私のブログへのコメント、ありがとうございました。
200キロの完走、おめでとうございました。
私も途中からスピードメーターが作動しなくなりました。ブランケットは、寒かったので、早速役に立ってしまいました。
私も自転車系のことを書くことが多いので、今後ともよろしくお願いいたします。
by よっしー (2005-11-07 21:15) 

t-bib

よっしー様
初コメントです。ありがとうございました。
このブログですが、実はファイライドのから「よっしー様」をみつけ
それで、書き始めようかなと思い立ち始めました。
実はよっしー様は私のブログ師匠であります。
常にブログもチェックさせて頂いております。
今後とも宜しくお願いいたします。
本日から会社出勤ですね。
お怪我が早く治るよう祈っております。
by t-bib (2005-11-08 12:46) 

かっぱ

あら~ぐぐったらこんなところ、見つけちゃいました。
高速代、出したのに。
by かっぱ (2005-11-08 18:47) 

t-bib

かっぱさん
先日はお疲れ様でした。
その後も犬の散歩に行かれたとか?
”ラリマの伝道師”ともタフですね~
↑のごとく宣伝しておきました。(ひょっとすると大会事務局より感謝状がくるかも!!)
財布は大丈夫です。
財布3っつ(食費・趣味・仕事)に分けて使用していますから(^^ゞ
by t-bib (2005-11-09 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。