SSブログ

ツール・ド・あしがらレギュレーション変更 [自転車]

ツール・ド・あしがらレギュレーション変更

本日昼にバイクナビのホームページを見てみると、大井クリテのコース変更と開成エンデューロのハンドルが自由になっていますね。

大井クリテのコースは短くなっています。(その分周回数が増えるようです)

丁度正面玄関のモニュメントを通るコースをカットしたようです。

エントリーする前に、試走したのですが、カットされた部分の路面はで滑りやすく、最終スプリントに入る前に集団で行くと絶対に転けるなと思っていました。(正面玄関が落車の嵐になりそうだった)

安全確保の為にも良いことですね。

でも、そのため殆ど直線勝負コースとなっています。スタート後ヘヤピンカーブの入りで勝負が決まってしまいそうですね。(何となく競艇と同じイメージ)後ろに付いたグループは抜きどころがないため、消耗戦になりそうです。

私は、大井クリテに申し込んでいたのですが、今年最後レースを1日延ばし開成エンデューロにもエントリーしました。(本日発作的に)さすがに平坦3時間は飽きてしまそうなのでとりあえず90分エントリーです。
フラットハンドルだと、予備の自転車改造およびレバー類購入する必要があるので助かっています。

ちょうど平坦なので、どのくらい先頭集団に付いてゆけるか試して、来年度の目標定めにしたいと考えております。

今最も悩んでいるのが、アップもかねて自走で行くか、もしも器材故障の場合を考えて車で行くかです。 

 別企画1万円生活の報告です。

7日の出費

牛乳 208円

豆腐 92円

サラダ 200円

【朝:ダイエットプロテイン・昼:社食・夜:卵納豆ご飯、みそ汁、漬け物他】

残金6949円

8日の出費

立て替え分もどる\(^O^)/+6000円

コーヒー 134円

【朝:ダイエットプロテイン・昼:社食・夜帰りが遅かったのでインスタントで適当にすませる】

よって残金12815円(あと8日)

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

よっしー

こんばんは。
ツールドあしがらは断念することになりました(><)
完走記を楽しみにしています。
by よっしー (2005-11-10 23:45) 

t-bib

よっしーさんこんにちは
お怪我の具合はかがですか?

完走記はハンガーノック記になっていると思います。
ところで「茄子アンダルシアの夏」5回見られたとこコメント。
気になっているんですが、買う価値ありですか?
小遣い少ないんでちょっと(というかかなり前から)悩んで
います。
by t-bib (2005-11-11 12:54) 

よっしー

「茄子アンダルシアの夏」、4800円(税別)は、結構な金額ですよね。
凄く面白くて、自転車好きはニヤリとしながら見てしまいそうですが、「1万円生活」を見た後だと、お勧めするのも気がひけますね(^^;
by よっしー (2005-11-11 23:14) 

t-bib

よっしー様
>「1万円生活」を見た後だとお勧めするのも気がひけますね(^^;
ご心配おかけしております。
いは、時間のみ優雅な一人生活をおくっております。
と書きたいのですが、仕事やら、付き合いで忙しく、
この3週間はなんなんだろ~と感じております。
でも結構1万円で生活できるのですね。(^_-)
by t-bib (2005-11-12 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。