SSブログ

YPKの鍵 [自転車]

ファンライドの金城編集長一押しのYPKの鍵購入しました。

サイズが1.2m/2.0m/3.0m

太さが6mm/8mm/10mm/12mm

ガキ式とダイヤル式がある。

どのサイズ・どの太さか迷ったあげくに私は

カフェ2.0(ワイヤー錠2.0m・太さ8mm)を購入した。

当初12mmを購入予定であったが、メジャーで色々ロック方法を試した結果である。

実際に物ををみて見ると以外やでかい。いつも持って歩くにはちょっと躊躇しそうである。

使用方法については、サイクルベースあさひ様にHPで確認していたから大丈夫であった。

実際に使用してみた結果ですが、2.0mの選択で間違いなかった。どこかの柱なりにくくりつける時、場所を選ばないのである。それで、前後ホイール・本体・柱と固定できる。

もちろん1.2mでも可能であるが、柱が自転車の中心位置でないと、難しい所があると思う。

本来なら、鍵を無くすおそれがあるので、ロック式でサイズ2.0mワイヤーの太さ8mmが欲しかったが、あさひ様では取り扱いがないので、鍵タイプにした。

ファンライドの金城編集長の評判どおり、買いであるとおもう。

結局、立ち寄る予定があるときには、いつも持ち歩く事になってしまった。高級自転車盗難の事を思えば軽いものである。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ひきた

こん**は、この間はお疲れ様でした。今度は三浦にでもロングツーリング
に行きましょう。
PS:CD頂きましたよ、うまく撮れてますね。ありがとうゴザイマス。
by ひきた (2005-12-10 12:56) 

t-bib

コメントありがとうございます。
実は金曜日40℃近く熱発でようやく回復してきました。
おかげで、今週は練習できませんでした。
その他にも娘が入院するなどてんやわんやでした。
来年のツーリングよろしくお願いいたします。
輪行袋発注しました。(^_^)b
by t-bib (2005-12-12 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。