SSブログ

ツール・ド・あしがら「大井クリテ編」 [自転車]

なんとか下記の通り

 

でした。周回遅れになることなく、良かった(-_-;)です。

アップもかねて、輪行にて会場に向かいました。約1時間前に会場に着き、受け付けや、着替え等をしているとちょうどスタート集合時間でした。

レースの模様は・・・・・。

まず、スタート時間に遅れた方がいて3分まち。私は遠慮して後方に陣取る。

号令一発!!スタート・・・・・・。

ビンディングが入らない・・・(__;)慌てれば、よけいに入らない。

結局、60~80m位でやっと入る。顔を上げてみる・・・・・・(-_-;)

すでに、最後方・・・作戦大失敗!!先頭集団に入るはずが・・・・。

凹コーナーに入る頃には、先頭集団は3つ目のコーナーに入ろうとしている。

まずい。最悪だ!なりふりかまっている状態ではない。なにせ9Kmしかないのだから。

踏んで、踏んで1ラップ終了する頃には、何とか5位くらいにつける。

先頭集団は、3人でローテーションしながら逃げている・・・・・。(ホントはあの中にいるはずだったのに・・・・弱気は禁物さて追いつけるか)

2ラップ目には、4位につけ独り単独で先頭集団を追う。私の後方には一人付いている。(オイオイ少しくらいは引いてくれよ・・・と思うのだが、ここで速度を弱める訳にもいかず・・・)10~15mがなかなか縮まらない。結局6ラップ目にその一人に抜かれ、ついていこうとするが・・・。

一週目の無理がたたり足が動かない。踏めない・・・

今回の敗因は、足がなかった事がもっともの理由だけれども、ビンディングを入れるに手間取った心の弱さでした

表彰式の時に、入賞した方々と話しをしましたが、4位の方とは、協力して追えば良かったですねと二人とも反省、やっぱり集団走行を練習しなければ・・・。

明日はエンデューロ!先頭集団にどこまで、ついてゆけるかな。

まあ明日は楽しんできます。

末尾ですみませんが、ここの所練習でおじゃましている、「チームスキップ」の皆様。ありがとうございます。何とか微弱なから結果をだせましたm(__)m。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

よっしー

入賞おめでとうございます!
一度単独になってしまうと厳しいですよね(><)
エンデューロのほうは観に行く予定だったのですが、この時間になってしまったので、諦めることになりました。
検討をお祈りしています。
by よっしー (2005-11-27 01:23) 

t-bib

よっしー様
ありがとうございます。
私はいつも本番に弱いのです。なかなかうまく行きませんね。
入賞といっても一番下ルーキーですから・・・。
本日もがんばってきます。
よっしー様 レースが中止になってしまったとか?
私も本日より来年に向けて始動です。お互いがんばりましょう!!
by t-bib (2005-11-27 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。