SSブログ

富士ヒルクライム 第3回 [自転車]

今年も富士ヒルクライム 第3回申込の季節がやってきました。

昨日届いたFunrideもヒルクライムの大特集ですね~。
話はそれますが、おまけとうか付属の「自転車イベントカレンダー」は非常に使える。いままで、大会を調べるのにショップに確認するか、インターネットを駆使するしか手が無かった私としては、非常にうれしい

仕事がら、遠くの大会にはスケジュール調整が難しく参加できいが、関東近辺であれば調整して、参加したいと思っている。しかし登録締めきり日や、それに合わせコンディションを調整(そんな大層なものでもないが)が出来るためうれしい。
ありがとうFunride様。

肝心のヒルクライムですが、私はどうも苦手な部門らしい。だけれども第一回から参加しているので、なんとしても目標だけは達成したい。昨年はBikeを新調したにもかかわらず、タイムが伸びなかった。
ヒルクライムは(少なくとも私のレベルでは)他の選手と駆け引きなんてレベルではなく、自分を上にあげるだけだけである。自分の力がすべてなので、ここで目標に届かない事は、今年のレースシーズンに参加しても意味もない。

私にとってシーズンオフもあと1ヶ月。最終調整と行きたいが・・・・。

とりあえず、6月までに体重あと4Kg絞らないとな~
思ったほど体重が減らないですよ。体脂肪は15%を前後している。冬だからかな~。おなかばかりすいている状況です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。