SSブログ

IKEA港北に行って来た。 [雑記]

昨日の話であるが、IKEA港北に行って来た。
疲れた_| ̄|●

妻がIKEA港北に行きたいとの事だったので、車をセンター北か南方面に走らせるが・・・・・・
正確な場所をしらない事が青葉インターを降りる寸前になって判明!!(おいおいと心のなかでつぶやく)
とにかく、センターの観覧車を目指して行く。しかし、そこには無い(まあお昼ちょっと前なので、食事をすませるにはちょうどよかった)
その後、現代のドラえもんのポケット(携帯端末)を使用し検索を食事中に行う。
港北インター近くにあることを確認。あとは、現代の水先案内人(Navigation)にまかせ、現地に到着。

まだ12時だった事もあり、駐車場は若干の余裕ありだった。

店内は人であふれていた・・・・。
さすが、マスコミに取り上げ続けられているだけの事はある。
でも・・・・・。
この続きを書くだけの体力が残っていないので、上記はこの後日・・・・。
強いてこのIKEA港北。欠点をあげればトイレが無い事だな。
当然子供のおつむを変える場所もなし・・・・。
ここって海外仕様のはずだよね(-_-;)
よけいに疲れた。

帰りは、車の中で妻・お嬢一号・二号ともに爆睡

ん~パパ休む暇なしである。(病気中なんだけどな~とつぶやいてはみる・・・)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

kert

トイレ少ないのですね。

仕事上、IKEAは立上時にかかわっていまして随分通ったのですが、気づきませんでした。
個人的にホスピタリティー面が充実してない商業施設はダメダメだと思っているので残念です。

行く際はトイレを済ましてからにしたほうがいいですね。
by kert (2007-01-14 22:45) 

t-bib

ひょっとすると。まとまって大きなトイレが売り場以外にあるのかもしれませんが、見つかりませんでした。(地図でも発見できず)どこも長蛇の列です。
託児所など良い施設はあるんですけどね~
多分想定された人数以上が来ていたか、表示が解りにくかったんだと思います。
もしくは、IKEAの利用方法(海外の考え方)を完全に理解していないのかもしれません。
by t-bib (2007-01-15 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

すごいぞ医療費IKEAに行ってきた続き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。