SSブログ

ギネスビール in St.Patrick's Day

去る3月17日は、St.Patrick's Dayだったそうです。

アイルランドにキリスト教(どこの宗派かはしりません)を広めた聖人聖パトリックの命日だそうです。アイルランド国最大の祝日らしい。

私の興味はそこではなく、ギネスビールの泡に四つ葉のクローバーを唯一記してよい日らしい。

その写真がこれ

分かりますかね~
上部の泡に四つ葉のクローバが記されているのが。

世の中でギネスビールを提供しているお店は皆、やっていたのだろうか?

イギリススタイルのバー(カフェ)はやっていたかもしれませんが・・・。

まあ、のんべいは、ビールが飲めればいいと言うことで。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

kert

おいしそうですね。

個人的にはバレンタインデーより、そのSt.Patrick's Dayのほうがウェルカムです・・(笑
by kert (2007-03-20 01:56) 

t-bib

私も、店の黒板(イタリアンのお店が掲げてある本日のおすすめ看板)に書かれており、気が付きました。
黒ビールや、ドイツ系のビール好きなんですよ!
ドイツでのあだ名はヴァイツェッン(必ず、頼んでいたので、ドイツ人からつけられました)でした。
by t-bib (2007-03-20 08:31) 

kenta-ok

ギネスビールは、私も好きです。
by kenta-ok (2007-03-21 16:18) 

t-bib

kenta-ok 初めまして。

私はビールもドラフトより、黒ビールが好きなんです。
ギネスは比較的に良く飲みます。
by t-bib (2007-03-23 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。