SSブログ

ワンピース [自転車]

昨年の「ツール・ド・あしがら2006」で落車して、ぼろぼろになったワンピースですが、やはり、一回の使用でそのままお蔵入りではもったい無いので修理する事にしました。

本来は、また新たに作成すれば良いのですが・・・、なにせ今度ワンピースを作成するのは,何時かは未定なので、とりあえず直るか同かを確認していただきました。

スキップのジャージはパールイズミ製です。パールイズミに写真を送って確認すると・・・・
回答が来ました。
「本来パールイズミでは修理は行っていない」との事・゜・(/Д`)・゜・
が!
「スキップ@監督とは、昔から付き合いですし、いろいろやらさせて頂いていますので・・・・うんぬんかんぬん・・・・」で修理していただける事になりました。
ありがとうございます。監督!監督の顔勝手に借りました。(結果すぐにばれる事になるのですが・・・)

ここで発覚したのは、スキップのジャージの色はパールイズミでオーダー受付しているシステムUの色と微妙に違う色(ようは特別)を使用しているとのこと。
なので、修理した部分の色が異なるらしいのですが、そこは当然了解しました。

さて、先日のトライザバンク京王閣で、ワンピースを着ていた事に気が付かれた方は少ないと思いますが、本人の予想以上に綺麗に直ってきていました。

ぼろぼろのワンピースが・・・

引き裂かれた部分もこの通り

 

大腿部のぱっくり引き裂かれた部分も

まさに、!

なんということでしょう!

Before Afterの世界です。

実は、昨日のレース一番気をつけていたのは、落車でワンピースが再びぼろぼろになる事でした。

冗談ではすまされないですからね~。

あとは、結果がともなえばだね~・・・・・_| ̄|○


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

Bee

100円ショップやユニクロの時代ですが、使えるものは直して使う。
この精神は大切ですね。
文化の進んだヨーロッパ圏では古くなったものをとことん使い倒しますよね。
アメリカはすぐに捨てちゃいますけど・・・・。
by Bee (2007-06-27 14:10) 

kert

まさに、劇的ビフォアー・アフターですね。

それを実現できるコネは羨ましいです。
by kert (2007-06-28 01:52) 

t-bib

ココくん様
そんなそうだいな事は考えていませんでしたが、つかえる物は使いたいと思っています。高校時代に着ていたTシャツですが・・・・いまだに現役で着られています。当時は1万円くらいしましたが、20年以上は着ているとてもコストパフォーマンスが良いことになります。(チャンピオンのメッシュタイプ)

Kert様
たまたまだと思います。始めは監督に内緒で話を進めてましたから・・・(^^)
予想以上の綺麗さでびっくりです。パールイズミの縫い子様は相当の腕の持ち主だと改めて思いました。
ジャージも海外ものも多いですが、パールイズミにより親近感を覚えます(なにせ、創業者と田舎が近いこともあり)
by t-bib (2007-06-28 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。